ラムネの清涼感をどう演出するか

15年目の夏の定番「旬のソフトクリームミックス ラムネ」が今年も登場!
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

同社は、ソフトクリームに炭酸を混ぜられないことから「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を開発するにあたり、瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネの独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するかが難題だったという。

元々、ラムネはレモネードを語源としており、レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物であることから、レモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感の表現に成功したそう。

季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で発売されるソフトクリーム。今年の夏もラムネの魅力が詰まった「旬のソフトクリームミックス ラムネ」で、涼やかな美味しさを楽しんでみては。

日世公式webサイト:https://www.nissei-com.co.jp/

提供・STRAIGHT PRESS



【こちらの記事も読まれています】
超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ