ラムネの清涼感をどう演出するか
同社は、ソフトクリームに炭酸を混ぜられないことから「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を開発するにあたり、瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネの独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するかが難題だったという。
元々、ラムネはレモネードを語源としており、レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物であることから、レモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感の表現に成功したそう。
季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で発売されるソフトクリーム。今年の夏もラムネの魅力が詰まった「旬のソフトクリームミックス ラムネ」で、涼やかな美味しさを楽しんでみては。
日世公式webサイト:https://www.nissei-com.co.jp/
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