③【兵庫・丹波】丹波の魅力がたっぷり詰まった「夢の里やながわ」
黒井駅から車で約8分、山々に囲まれた自然豊かな場所に「夢の里やながわ(本店)」はあります。店舗では、丹波栗や丹波黒大豆などの名産品を数多く揃えていて、お土産を買うにも最適!また、カフェスペースもあり、ココでしかいただけないカフェ限定メニューを楽しめる他、購入した商品をその場でいただくこともできます。
丹波の味が凝縮されたお弁当箱?!「和のモンブラン」
9月中旬から販売される「和のモンブラン(1,450円)」は、季節限定の商品です。丹波の味を知り尽くした「夢の里やながわ」だからこそ出来る一品と言っていいほどこだわりが詰まっていて、原材料の卵や牛乳などは丹波のものを使用しています。
箱の大きさやサイズ感、見た目など、まさにお弁当箱そのもの。箱の中には、丹波栗のペーストがソボロ状に引き詰められており、中央には丹波栗がのっていてインパクト大です‼! 下の層には生クリームとカスタードクリーム、スポンジが敷き詰められて、優しい口当たりと栗のいい香りが癖になる一品です。
購入後は、栗の香りを楽しむため、できるだけ早く召し上がるといいそう。
この「和のモンブラン」は、小さいサイズも販売していて「カップモンブラン(480円)」として購入することができます。
丹波栗そのもの!!贈り物にもオススメの「渋皮栗甘納豆」
栗好きにはたまらない一品「渋皮栗甘納豆(1つ350円)」!こんなに大きい栗があるのかと思ってしまうほど立派な大きさで、お値段以上の商品です。また、甘納豆といっても、渋皮煮のような見た目と程よい甘さで、お茶菓子にも最適な品です。栗好きの方への贈り物にもいいかもしれません。
※今回「夢の里やながわ」内で紹介した3点(「和のモンブラン」「カップモンブラン」「渋皮栗甘納豆」)は、2019年時点本店での購入金額になります。価格が変動する他、店舗によって異なるので詳しくは店頭でご確認ください。
また、「夢の里やながわ」でご紹介した商品3点とも季節の品になります。9月中旬から販売が始まり、翌年の1月上旬まで無くなり次第販売終了してしまいます。販売開始時期などはホームページなどでご確認ください。
最後に
いかがだったでしょうか「【京都・兵庫】テイクアウトok!!栗好きにおすすめのスイーツ店3選」は?3店舗とも魅力的で立ち寄る価値のあるお店ばかり。また、紹介した栗スイーツは、どれも栗の味をしっかり感じられる品で、秋にいただくにピッタリです。3店舗の品はお取り寄せできる物もあり、なかなかお出かけできない方でも気軽にいただくことができます。
是非、秋の味覚「栗」を使ったスイーツを楽しんでみてください♪
提供:トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選