お礼のつもりで「すいません」と言っていない?

「今の彼氏からはどこに行きたいとか、何食べたいとか言ってくれるから分かりやすいって言われます。多分、男性からご馳走になった時も前は『すいません』って言っていたような気がするんです。 今は『ありがとう』って言ってますが、こういう時にお礼を言わないって失礼ですよね」

「大事なことに気づけて、いい人にも出会えて、本当によかった!」

婚活男性からよく「ご馳走したのにお礼を言わない女性が多い」と聞くことがあるのです。もしかして、お礼のつもりで「すいません」と言っている女性もいるのではないでしょうか。

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。

【他の記事を読む】⇒連載「私が結婚できないワケ」の記事一覧はこちらへどうぞ

<取材・文/菊乃> 菊乃 恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった