「美人というわけでもないのに、なんであの子はモテるんだろう?」そんな女性、あなたの周りにいませんか?もしかしたらその人は、恋愛心理学を上手く利用して、男心をつかんでいるのかも?男性を落とせる恋愛テクニックがあるのなら、使わない手はないですよね!恋愛心理を利用した、最強テクニック13選を紹介します。

恋愛心理学で上手な恋ができるの?

恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します
(画像=unsplash.com/photos/ka7REB1AJl4、『lovely』より引用)

男性を落とすために必要な条件ってなんだと思いますか?容姿が整っていること?スタイルがいいこと?それとも、性格がいいことでしょうか?

意外に思うかもしれませんが、上に挙げたような条件はそれほど重要ではありません。大切なのは、男心をしっかり理解して、恋愛心理学を利用した行動をとることです。もしあなたが恋愛心理学を上手に使うことができれば、意中の男性はきっとあなたに夢中になってくれるでしょう。

恋愛心理学は難しい?

恋愛心理学という名前を聞くと、「何か難しいことをしないといけないのかな?」と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。どのテクニックも、今日からすぐに実践できるようなシンプルなものばかりです。

何事も行動しなければ始まらないので、落としたい男性がいる方は是非試してみましょう♪

意中の彼を落としたい!恋愛心理を利用した13のテクニック!

それではさっそく、恋愛心理学を利用したテクニックを見ていきましょう。沢山あるテクニックの中から、特に効果的なものを選んだので、チェックしてみてくださいね。

恋愛テクニック①彼も気づかないいいところを褒める

恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します
(画像=unsplash.com/photos/dWYU3i-mqEo、『lovely』より引用)

男心をつかむテクニックとして、とても重要なことが「褒める」という行動。男性は本当に褒められるのに弱いんです。「○○君て凄いね。」や「やっぱり○○君に頼んで良かった。」など、名前を呼びながら褒めるとさらに効果的でしょう。

また、男性は日頃から自分の褒めてほしい部分をさりげなくアピールしているはずです。例えば、勉強や仕事でいい成績を残したことや、スポーツの試合で勝ったこと。それらを会話の中で何度か登場させていると思います。その小さなサインを見逃さないようにして、二人きりになった時に沢山褒めるようにしましょう。

恋愛テクニック②ギャップ&ツンデレでドキッとさせる

”ギャップ”と”ツンデレ”を利用したテクニックも、男心をつかむのに効果的でしょう。これは、恋愛心理学的に言うと、「ゲイン・ロス効果」というものを利用した行動です。

「ゲイン=与える」「ロス=失う」という意味で、わざと相手にマイナスの印象を持たせて、プラスの印象を大きくするというテクニック。例えば、あまり頭の良くなさそうな女性が知的な一面を見せると、男性はドキッとするものです。

また、素っ気ない態度をとった後に優しくすると、男性は相手の女性が気になって仕方がなくなるでしょう。注意点としては、ギャップもツンデレもほどほどにするということ。あまりにもマイナスの面が大きすぎると、関わりを持つことすら拒否されてしまうかもしれません。

恋愛テクニック③頻繁にコミュニケーションをとる

恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します
(画像=unsplash.com/photos/SymZoeE8quA、『lovely』より引用)

男性に意識してもらいたいのなら、まずは頻繁にコミュニケーションをとってみてはどうでしょうか?この行動も、恋愛心理学的に効果が証明されていて、「ザイオンス効果」と呼ばれています。

ザイオンス効果とは、同じ人物とコミュニケーションをとる数が多いほど、その人に対して好意を持つ可能性が高くなるというもの。「単純接触効果」とも呼ばれています。

実際、何度もテレビCМなどで見る商品をついつい買ってしまうことってありますよね。それと同じで、気になる男性と何度もコミュニケーションをとることで、男性に意識してもらえる可能性が高まるでしょう。

恋愛テクニック④ここぞというタイミングで笑顔を見せる

「涙は女の武器」なんて言葉がありますが、本当に男心をつかみたいのなら、笑顔を見せることです。このテクニックは、いつもニコニコ笑っていなければならないという意味ではありません。挨拶をする時やお礼を言う時など、ここぞというタイミングで笑顔を見せるようにしましょう。

男性の本音として、「自分以外の男性にはあまり笑いかけてほしくない。」というような独占欲を持っていることも多いです。意中の男性にだけ隙を見せるような、そんな特別な笑い方がいいでしょう。

恋愛テクニック⑤明るく話しかける

男性を落とす恋愛テクニックとして、明るく話しかけることも効果的。明るい女性が好きな男性はとても多いです。学校や職場で会った時に明るく挨拶すれば、明るく礼儀正しい女性として、好感度がグンと上がること間違いなし!

ミステリアスで静かな女性がモテることもありますが、実際に彼女にするとなると、選ばれるのは太陽のような明るい女性。意中の男性の前では明るく元気に振る舞えるといいですね。