オータムタイプ:アースカラーを使ってかっこいいカラーコーデに

パーソナルカラーオータムは、熟した果実や紅葉のように、温かみのあるディープなカラーが似合うタイプ。

オススメのカラーパンツはこちら。

フレアパンツZ(セットアップ可能)22 ORANGE

似合うがわかれば挑戦しやすい パーソナルカラー別!GUカラーパンツおすすめアイテム&コーデ
(画像=『michill』より引用)

オレンジのパンツにブラウンを効かせた落ち着いたカラーコーデ。

オータムタイプはマットな質感もお似合いになるので、全体的に艶を少なめに。

羽織っているシャツはレースであることで、メンズライクになりすぎず、程よい女性らしさのあるコーディネート に。

濃いめのブラウンやキャメル、グリーンの小物を持っているとコーディネートに合わせやすい。今回は深めのグリーンにすることで引き締めポイントに。

■アイテム例
・リブスクエアネックニットタンクトップ
・プラットフォームクリアサンダル+X
・レースシャツ(長袖)
・クロシェバッグ+E
・カラーイヤリング&イヤーカフセット

ウインタータイプ:くっきりした配色で、モードさのあるカラーコーデに

パーソナルカラーウインターは、鮮やかでクリアな原色系の色やモノトーンがよく似合うタイプ。

オススメのカラーパンツはこちら。

カラースラックス(丈標準69〜73cm)66 BLUE

似合うがわかれば挑戦しやすい パーソナルカラー別!GUカラーパンツおすすめアイテム&コーデ
(画像=『michill』より引用)

ヴィヴィッドなブルーのパンツを主役に、それ以外をモノトーンでまとめることでモードさ引き立つかっこいいカラーコーデに。

パキッとした色合わせが得意なので、白もアイボリーではなく真っ白がお得意。コントラストのきいた色合わせで、はっきりしているけれど楽しさ溢れるアクティブな配色で楽しみましょう。

■アイテム例
・ケーブルクロップドニットキャミソールNT+X(アンサンブル可能)
・メッシュカーディガン(長袖)NTQ+E
・ナローミニメタルピアスセット
・レザータッチスクエアミニショルダーバッグ
・ボリュームソールグルカサンダル

いかがでしたでしょうか?自分にぴったりのカラーパンツを探したい…と悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

パーソナルカラーについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!Instagramでは日々のコーディネートを配信していますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

※記事内で紹介したアイテムはすべてGUのアイテムです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア