3位 ジャガー横田は、45歳で第一子出産 21.5%

 3位には、45歳だった2006年11月に長男・大維志くんを出産した、ジャガー横田がランクイン。今年は、大維志くんの高校受験のニュースを目にした方も多いのではないでしょうか。

 ジャガー横田は、プロレスラー時代にリングドクターを務めていた医師・木下博勝と2004年に結婚。子宮筋腫の手術後に不妊治療に取り組んでいましたが、その間に自然妊娠で長男を授かりました。ハワイの病院で出産をした際にかかった分娩時間は、なんと36時間だったとか。

 4月から寮生活を始めた大維志くんのインスタグラムでは、お母さん・ジャガー横田からもらった手紙を公開。母想いの優しい息子に育っているようです。

2位 滝川クリステルは、42歳で第一子出産

 2位には、フリーアナウンサーの滝川クリステルがランクイン。42歳だった2020年1月に長男・道之助くんを出産しています。

 滝川は、2019年に自民党の衆議院議員・小泉進次郎氏と結婚。出産に立ち会ったという小泉は、出産直後に育児休暇を取得するなど、育児に積極的に参加していたといいます。

 子どもについて滝川は、出産後に出演したテレビ番組で「すごく大人しくて手がかからない子」と言及。生まれた時は4000グラム近くあったビッグベイビーだったとか。これからの成長が楽しみですね。