16. 【のどぐろとサーモンといくらの弁当】1,530円/東口改札前

タイトルから見てわかるように、鮭といくらとのどぐろを使ったお弁当です。のどぐろは日本海で獲れる貴重な魚で、これを存分に使っていることから、新潟駅でも人気駅弁のひとつとして有名です。

基本情報

価格 1,530円
販売店舗 駅弁屋
営業時間 5:30〜21:30(無休)

17. 【くるまえびとさんまのすしあわせ】1,050円/東口改札前

JR発足20周年を記念して作られたお弁当で、駅弁では珍しく車海老を使用しています。パッケージは黒と白のみというシンプルなものですが、記念弁当にふさわしい豪華な食材がぎゅっと詰め込まれています。

基本情報

価格 1,050円
販売店舗 駅弁屋
営業時間 5:30〜21:30(無休)

絶品駅弁を買うなら新潟駅構内で!

新潟駅で買いたい駅弁おすすめ17選!人気ちらし飯〜隠れた逸品も!
(画像=『SHIORI』より引用)

新幹線をはじめ、多くの特急列車が発着する新潟駅には、旅のお供にふさわしい絶品駅弁が豊富にそろっています。旅行や出張で新潟駅を訪れた際には、ぜひ新潟駅構内でおいしいお弁当を購入していってくださいね。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!