今回は黒髪×パーソナルカラー別で、絶対に垢抜けるメイクのHOW TOやコツをご紹介します。自分に似合うカラーでメイクすれば、持ち前の魅力を引き上げてグッと可愛くなれますよ♡アイイクに加えて、黒髪さんが垢抜けるベースメイクのコツやヘアスタイルもレクチャー。早速見てみましょう。

垢抜けたい黒髪さんマネして♡イエベブルべ別今っぽ可愛くなれるコツ

垢抜けたい黒髪さん絶対マネして パーソナルカラー別「今っぽ可愛くなるコツ」
(画像=『michill』より引用)

垢抜けには「自分に似合う」を知るのが近道。自分の髪色や肌色にマッチするカラーでメイクをすれば魅力が倍増するんです♡

そこで今回は黒髪さんのイエベとブルべそれぞれに似合うアイメイクポイントをレクチャーします。さらに清楚な雰囲気を爆上げするベースメイクのポイントと、垢抜けるヘアスタイルもあわせてご紹介。

早速見てみましょう!

イエベ×黒髪さんが垢抜ける眉&アイメイク

垢抜けたい黒髪さん絶対マネして パーソナルカラー別「今っぽ可愛くなるコツ」
(画像=『michill』より引用)

あたたかな雰囲気をまとう「イエベ」さん。色味は暖色系をチョイスすると◎。

髪色とマッチするよう、眉毛は濃いめに仕上げます。

少しだけ、コーラルピンクやオレンジブラウンのニュアンスをプラスすると、眉毛のカラーが肌色にもなじんで抜け感のある垢抜けた印象に。

アイメイク

アイメイクは「オレンジ」がおすすめ。オレンジといっても、黄味が強く彩度の高いみかん色ではなく、ピンクにもブラウンにも見えるなじみのいい「温かみのある」ピンク寄りのオレンジが◎。

アイシャドウはまぶたの上下にブラシで塗り、アイラインはインライン気味にダークブラウンを細めに入れます。目尻だけ跳ね上げる場合は、オレンジニュアンスのブラウンにすると華やかさがあって可愛いです。

マスカラは、黒髪にぴったりな「グリーン」を選んで遊び心を入れて!カラーマスカラ初心者さんは目尻や下まつ毛だけに塗るのがおすすめです。

ブルベ×黒髪さんが垢抜ける眉&アイメイク

垢抜けたい黒髪さん絶対マネして パーソナルカラー別「今っぽ可愛くなるコツ」
(画像=『michill』より引用)

凛とした印象のブルべさん。持ち前の透明感を活かすなら寒色系がオススメです♡

眉は濃いめに整えて、アイブロウパウダーで「グレイッシュ」なピンクとパープルカラーニュアンスをプラスすると今っぽい雰囲気に。

アイメイク

今年注目のパープルが、ブルべ黒髪さんのアイメイクにぴったりです。パープルのアイラインは、目尻に長めに引いて少し跳ね上げます。

アイシャドウもピンクとパープルのほんわりとしたグラデーションで仕上げて。ラインとの境目を自然にぼかすと、少し離れた場所から見たときに、目元の上下左右前後に立体感が生まれ、目元がふんわり強調されてキレイです。

またマスカラのカラーを際立たせるために、アイシャドウは透明感のある「グレイッシュブラウン」のワンカラーでほんのりと引き締めて、マスカラをまつ毛全体に根元から塗るのも抜け感があっておしゃれです。