アウトドアライフスタイルブランド『Newie(ニューウィー)』より、板ごと焼くだけで燻製のような香り高いBBQを楽しむことができる「MIYAMA WOOD PLANK」が登場。オンラインにて販売を開始しました。

木板1枚でプランクBBQが楽しめる「MIYAMA WOOD PLANK」

アメリカで流行中の「プランクBBQ」が楽しめる!調理用木板の販売を開始
(画像=『ARETTO』より引用)

魚の切り身やお肉を板(プランク)の上で焼き、間接燃によってジューシーな焼き上がりにする、アメリカで流行中の「プランクBBQ」。 加熱することでプランクが焦げ、その際に出る煙で食材が燻されることから、燻製のような香り高いバーベキューを楽しむことができます。

今回、アウトドアライフスタイルブランド『Newie(ニューウィー)』から発売開始された「MIYAMA WOOD PLANK」は、岐阜県山県市産のブランド杉板「美山杉」を使用した、プランクBBQ専用の調理用木板。

アメリカで流行中の「プランクBBQ」が楽しめる!調理用木板の販売を開始
(画像=『ARETTO』より引用)

天日干しでじっくり乾燥させ、時間も手間もかかる分、杉の余分な灰汁が抜けて雑味のない良い香りを楽しむことができる一品です。

商品にはチャック付袋が2枚同梱されているので、すぐに浸水も可能。