久保建英の身長はもう伸びない?

2019年現在、高校3年生の久保建英さん。これ以上身長は伸びないのでしょうか。身長について調べてみると一般的に男性の身長が伸びるのは18歳までとのことです。

中には25歳まで身長が伸びたという人もいるので、これから伸びる可能性は否定できませんが、特例中の特例。久保建英さんは現在18歳なので、伸びても1、2cmぐらいではないでしょうか。

久保建英はサッカー選手では小柄?海外の反応は大絶賛の強さの秘訣

スポーツ選手としては小柄な印象の久保建英さん。

しかし、久保建英さんは現所属チームでトップレベルのスピード、バルセロナの下部組織時代に培った戦術理解度の高さ、そして海外が絶賛した超絶テクニックがあるため、身長の低さはハンデデにはならなそうです。

久保建英と同じ身長のサッカー選手は?

久保建英さんと同じ身長のトップレベルのサッカー選手は誰なのでしょうか。同じ身長のトッププレイヤーについて調べてみると、サッカー界のレジェンドであるメッシ、マラドーナ、ペレはみんな同じぐらいの身長です。また、アザール、シルバなどの名前も見つかりました。

アザールは2019年にレアル・マドリードに移籍したベルギー人選手で、抜群のドリブルテクニックを誇ります。久保建英さんはアザールのプレーを参考にしているようで、将来レアル・マドリードでの共演が楽しみです。

シルバはイングランドの強豪クラブであるマンチェスター・シティに所属しているスペイン人選手です。高度なテクニックでこれまでに数々のタイトルをチームにもたらしてきました。

そんなシルバと久保建英さんはプレースタイルが似ているとよく言われます。身長が同じということで、将来シルバのような選手になることをファンから期待されています。

久保建英は体幹を鍛えバランスを取っている!

久保建英さんは日本に帰ってきたばかりの頃、テクニックはあるものの当たり負けをして本領を発揮できませんでした。

しかし現在ではスペインリーグで年齢が上回る相手をはじき飛ばしています。久保建英さんが強くなった理由は体幹を鍛えバランスを取っているからのようです。

久保建英さんが参考にした体幹トレーニングは、日本における体幹トレーニングの第一人者である木場克己さんが考案した“コバ式体幹☆バランストレーニング”です。内容はというと以下のようなトレーニングなどが行われるようですね。

他にも多くのアスリートの卵たちが実践しているようです。気になる方はぜひ“コバ式体幹☆バランストレーニング”をチェックしてみてください!

環境に屈することない久保建英の成長から目が離せない!

2015年にバルセロナの不手際のため世界最高峰の下部組織から立ち去らなければならなくなった久保建英さん。そんな不運に見舞われながらたくましく成長し、バルセロナと同じく世界トップクラスのチームであるレアル・マドリードに移籍する偉業を成し遂げています。

もしレアル・マドリードに戻れなくても他のクラブでたくましく活躍するのではないでしょうか。まずはマジョルカでの武者修行を頑張ってほしいですね。日本サッカー界期待の星である久保建英さんのこれからの活躍から目が離せませんね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!