女性が頬杖をつく心理や意味とは?

女性が頬杖をつくときは、「私のことを支えてほしいな」という心理が働いていると言われています。

心が満たされたいと思っていたり、誰かに甘えたいと言う気持ちが出ている証拠なので、女性が男性の前で頬杖をついたら、かまってほしいサインかもしれません。

女性が男性を拒絶するときは、頬杖をつくよりも、腕を体の前で組むことの方が多いので、分かりやすいでしょう。

しかし、女性は、退屈で仕方がないときや、面白くないなーと思ったときにも頬杖をつく場合があります。

そのときはどこか上の空ですので、男性に心を許しているわけではありません。

女性というのは、意外と自分の感情を態度に出してくるので、男性はしっかり女性の気持ちを見極めて、行動に移すことが大切ですね。

男性が頬杖をつく心理や意味とは?

男性が頬杖をついている姿というのは、あまり見たことがないと言う人が多いと思いますが、男性が頬杖をつくのは、自信がないときと言われています。

自分に自信がないので、自分のどこか一部を隠したくなる衝動に駆られて、頬杖をついてしまうのです。

恋愛に対しても、仕事に対しても、何かしら自信がない部分を感じている男性は、よく頬杖をつくということです。

また、人といるときに頬杖をついている男性は、相手に対して全く心を開いていない証拠でしょう。

自分に自信がないから心を開かないというのもありますが、なにかと警戒心が強い場合も心を開かないので、頬杖をつく男性は、注意深い人が多いかもしれません。

しかし、男性こそ人前で頬杖をついていると印象が悪くなってしまうので、癖になっている人は、すぐにでも治す努力をしたほうがいいでしょう。

頬杖をつく心理や意味【まとめ】

頬杖をつく心理や意味について、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

頬杖をつく心理や意味は、

・不満がある
・楽しくない
・疲れている
・考え事をしている
・癖になっている

などです。

頬杖をついているとき、人の心の中というのは、あまりいいものでは満たされていないようですね。

また、マナー的にも頬杖をつくことはいいことではないので、癖になっている人は治すようにしましょう。

また、女性が頬杖をつくときの心理や意味は、自分を支えてほしいという願望の表れと言われているので、狙っている女性が、自分の前で頬杖をついたときは、落とせる可能性もゼロではないでしょう。

そして、男性が頬杖をつくときの心理や意味は、自信がない証拠です。

自分の自信のなさを隠したいと思っているので、狙っている男性が頬杖をついてきたら、その男性の自信になる言葉をかけてあげるといいかもしれませんね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!