彼とのお泊まりデートは、とっても緊張するもの。そこで今回は、お泊まりデート初心者さんにも知ってほしい、持ち物や夜の男性心理などを徹底解説。もちろん、お泊まりデートを何度もしたことがあるという方もぜひチェックしてみてください。
持ち物は?男性心理は?夜のお泊まりデートを徹底解説
付き合っている彼や、夜に遊んだ男性からお泊まりデートに誘われたときには、いつも以上にドキドキしてしまいますよね。
特に付き合って間もない時のお泊まりデートや、遠方へのお泊まりデートなどは、緊張してしまいがちです。
そこで今回は、お泊まりデート初心者さんにもぜひ知っていただきたい必須の持ち物や男性心理、夜~朝のOK&NG行動などをご紹介します。
昼や夜のデートはいつもうまくいくのに、お泊まりデートはなかなかうまくいかない……という方もぜひ参考にしてみてくださいね。
お泊まりデートを成功させれば、より2人の距離を縮められること間違いなしです!
そもそも、お泊まりデートに誘う男性心理とは?
昼や夜のデートを重ねた後に、お泊まりに誘う男性は意外と多いもの。
お泊まりデートに誘う男性心理というのは、いったいどういったものなのでしょうか。
お泊まりデートに誘う男性心理①少しでも長く彼女といたいと思っている
昼や夜のデートと違い、夜通し恋人と一緒にいられるお泊まりデートは、あなたとの時間をより長く持ちたいという男性にとって、とても重要なもの。
普段から長くLINEや電話をする男性や、別れ際に寂しそうな顔をする男性でしたら、こちらの男性心理が働いていると考えられます。
よく「もっと一緒にいたい」「別々の場所に帰るの寂しいなあ」というようなことをいう男性には、この男性心理が当てはまるでしょう。
お泊まりデートに誘う男性心理②彼女の別の一面を見たいと思っている
昼間は完璧な彼女の「夜の顔」や「朝の顔」というのは、男性心理からしても興味深いもの。
眠たくなった彼女や寝起きの彼女がどんな風なのか、と気になる男性もお泊まりデートを持ちかけることが多いようです。
この場合は、「隙のある彼女」を見たいという男性心理も、きっとどこかにあるはずです。
よく夜中に写真を送ってほしがる男性や、すっぴんを気にする男性はこの男性心理が当てはまりそうです。
お泊まりデートに誘う男性心理③のんびりしたいと思っている
特にそれぞれの家が遠い場合や休日が合わないカップルの場合は、夕方~夜にかけてのデートはバタバタしがち。
ご飯を食べて少し散歩をしたらすぐに帰宅、ということもあるでしょう。
そんな時にお泊まりデートという選択肢があれば、終電等を気にすることもないのでのんびり過ごすことができます。
いつも夜遅くなると時計を気にしている男性や、彼女の「そろそろ帰るね」という言葉に不満げな顔をする男性には、こういった男性心理がありそうです。
お泊まりデートに誘う男性心理④彼女に性欲を抱いている
お泊まりデートといえば、やはり夜がメインイベント。
お互い実家暮らしというカップルや彼女とより濃密になりたいという男性も、お泊まりデートに誘ってくることが多いでしょう。
男性心理としては「お泊まりデートを受け入れる=セックスOK」となりがちなので、彼女とそれ以上の関係になりたいというときにお泊まりデートに誘うことが多いようです。
お泊まりデートに誘う男性心理⑤恋人関係をステップアップさせたいと思っている
昼間や夜に会うだけのデートに比べ、お泊まりデートはより普段の暮らしに近い状態を体験できます。
そのため、同棲や結婚などを考えている男性はお泊まりをすることで彼女と自分が一緒に暮らせるかどうかを確認したがることも。
例えば1泊のお泊まりデートであっても、彼女の眠り方や寝起き、朝食スタイルなどが分かりますので、次のステップにも進みやすくなると思うのが男性心理です。
お泊まりデートに誘う男性心理⑥彼女の本気度を知りたいと思っている
特に実家暮らしの女性にとって、お泊まりデートというのは一線を越えるというイメージも強いもの。
一般的に遊び相手の男性ではお泊まりデートはしない傾向にあるので、「自分をどの程度好きでいてくれるか」というのを確認する、という男性心理もあるでしょう。
自分に自信がない言動をよくする男性などからお泊まりデートに誘われたときには、この男性心理が裏側にありそうです。
お泊まりデートに誘う男性心理⑦夜通し彼女を独占したいと思っている
独占欲の強い男性の場合は、彼女をずっと離したくないという男性心理を持っているもの。
ずっと彼女と長くいられることで独占欲を満たせると思い、お泊まりデートに誘っていることもあります。
この場合は夜に何かをするというよりも、朝まで彼女と一緒にいたいということに重点を置いていることもあります。
仮にあなたが生理中などでセックスができない場合でもお泊まりデートに誘う男性は、この男性心理が働いているでしょう。