メッシのプレーの凄さはドリブルにあり!

リオネル・メッシのサッカー選手としての凄さは走るスピードを落とさずに相手選手をかわし、ドリブルを続けていくことにあるようです。

複数人を相手にドリブルで抜く姿は圧巻。また、小柄さを活かして相手の囲いをすり抜けること、相手の動きを読みボールを扱うセンスを併せ持つのもリオネル・メッシの強さでもあります。

メッシの驚異的なプレーを支える筋肉が圧巻!

リオネル・メッシは天才といわれていますが、それ以上に日々の激しいトレーニングがプレイを支えると言っても過言ではありません。

リオネル・メッシが所属するバルセロナは世界最高峰のチームであり、定期的にテストを受け、査定された評価に基づいてトレーニングを重ねているようです。

バルセロナに残るのか?メッシの今後に注目!

リオネル・メッシの身長を徹底解説しました。今所属しているバルセロナとの契約は2021年までとなっていますが、今後はバルセロナに残るのかに注目したいところです。

これからもリオネル・メッシのサッカーのプレイから目が離せません♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!