相席バーは人見知りでも大丈夫?

人見知りで、友人がいたとしても知らない人とお酒を飲んだり 会話しなければならないなんて…大丈夫なのかな? と不安におもってる人見知りさんもいますよね。

まず人見知りの方がこういう場所に行くという決断をしただけでも立派です。 自分をたくさん褒めてあげてください!

なかなか話せない場所に行くときは 一緒に行く方がグイグイ引っ張ってくれる方だと安心しますよね。 お相手の方にもよりますが、話しやすい環境であれば、少しずつでもいいので会話に交じりましょう。

相席バーでは 相席したときに、スタッフが乾杯の音頭をとってくださるところがあります。 その流れに任せて自己紹介などやってみると良いでしょう! まずは自己紹介をしないと始まりません。

モジモジしだすと、なかなか抜け出せなくなってしまいますよね。 モジモジする前に行動しちゃいましょう!

相席バーに来たけど会話が盛り上がるか不安 いくらチェンジが出来ると言っても 会話が盛り上がるのか不安だなって思いますよね。 お相手の男性も口下手だったりしたら… 相席バーなのに、沈黙でご飯を食べるという地獄絵図が想像できてしまいます。

相席バーでは、ゲームが用意されているので 会話が盛り上がらないときはゲームに頼ってしまうのも良いでしょう。

店舗によってはない場合もあるので、無い場合は頑張ってトークしましょう。

相席ブームで長時間待つ場合も?

相席バーは入場してから、退席までの時間制限が設けられている場所もあります。

相席屋ブームのおかげで、一度行ってみようという人が押しかけ 男性の待ち時間は何時間も…なんてこともありました。

人気があるお店も、待ち時間は長いかもしれません。 ブームが来ると一気にお店も増えるので、ほかのお店に行くのも手かもしれませんね。

逆にブームのうちに行っておかないと、 相席屋を経験することなく終わってしまうかも…。

ブームが来ている今がチャンスです! 人気があるうちに足を運んでみましょう。

相席バーの口コミ、評価は?

ブームがきている相席バーについて書いていきましたが 実際の人気は?口コミはどうなのかを書いていきます。

口コミや人気評価から見てみると

  • 合コン感覚で気軽に参加できた
  • 異性と絶対相席になれて話が出来て良い
  • 無料だから合コン街コンよりは参加しやすい
  • 相手のノリ次第では楽しいし、飲み友ができる

短所ですと

  • 男性は割高すぎる
  • 相席するのに好きな異性のタイプが選べない
  • おじさんや、おばさんが居た

人によって意見は様々でした。 これは実際に行ってみて、自分で体感してみた方が早いのかもしれません! 人の意見を鵜呑みにしてしまって損をするくらいなら 女性は無料ですので、試しに行ってみる価値はあるでしょう。

興味があって調べたのでしょうから、次は行動してみましょう!

【まとめ】女性にとっては無料の出会いの場

口コミもなかなかの評判でした。 マイナスな口コミもありましたが、これだけは その時のお相手、その人の判断になりますので 一概にダメ!と決めつけてしまうのは勿体ないです。

合コンや街コンへ参加してるという方も 無料でお話しできる場所はなかなか無いと思うので 合コンをやろうと話しているメンバーで 相席バーに行ってみてはどうですか?

無料って響きいいですよね。

ブームも着て、来店者も様々な人が来るので いろいろなタイプの異性と仲良くなれる場所。

飲み友がほしい!そんな方には向いていると思います。

筆者の知人の男性も月1で相席バーに行っていましたが、

楽しい!でも今回は連絡先交換までいかなかった… 年齢層高くて辛かった、酔っ払いの相手してた…

など、いつも感想が違い、話を聞いてるだけでも楽しかったです。

どんな雰囲気の場所なのか一度経験はしてみたいと思いますよね。 お酒が飲めなくても、ご飯だけでも食べてきてみてはいかがでしょうか。

興味があるのなら、ブームが来ているうちに行ってみてはどうでしょう? 一人で行くのが寂しいのであれば、これを期に職場の方を誘ってみても良いかもしれません。 新しい友達の輪が広がりますよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!