ELITE DAILYも「心を癒してくれるVの低音は、BTSサウンド全体の核心要素」と賛辞を贈った。
日本の有名雑誌であるFRaUは、BTSメンバーのボーカル分析記事で、「宝物のようなバリトンボイスと多彩な表現力の持ち主」と、Vの並外れたバリトンボイスを高く評価。
Vの自作曲『Sweet Night』は、独占に近い118カ国のiTunes“トップソングチャート”で1位に輝き、最年少アーティストとして初めて最高の記録を樹立し、2021年に発売した『Christmas Tree』は、米ビルボードの“Hot 100”チャートで、韓国OSTで初めて、韓国の男性ソロとして最高順位である79位にランクインし、”OSTキング“の地位を固めた。
それだけでなくVは、完璧なビジュアルと魅力的な声だけでなく感覚的なダンスと表情演技、ステージ掌握力で“ステージの天才”、“アイドルの教科書”と呼ばれ、パフォーマンスでも世界中を魅了している。
1編の芸術作品を彷彿とさせる『Singularity』の振り付けで、『第14回 Soompi Awards』でベスト振り付け賞を受賞し、名品パフォーマーとして世界中に名を馳せた。
Vは英国エンターテインメントメディアであるNUBIA MAGAZINEが発表した、“2021年世界中で最も人気のある男女K-POPアイドル”で1位に選ばれ、ドイツ最大マガジンであるBRIGITTEも、VをBTSで最も人気のあるメンバーとして選ぶなど、格別な人気を証明。
またVは2021年1月1日から12月2日まで、世界中で“最も多く検索されたK-POPアイドル トップ30”でも1位に輝いた。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ