ティラミスの消費期限と保存方法

ティラミスは火を通さないスイーツの為、消費期限も若干短めです。

冷蔵保存で2~3日以内に食べきるのがおすすめ。

どうしても食べきれない場合は、冷凍保存することもできます。

カットしたティラミスをラップで包み、保存容器に入れて冷凍庫で保存すると、2~3週間程は美味しくいただくことが出来ます。

食べる時は、冷蔵庫でゆっくり解凍して頂くのがおすすめです。

オーブン&型不要!混ぜてかさねて冷やせば完成!超簡単 お手軽ティラミス
(画像=『michill』より引用)

今回は、オーブンも型も不使用の簡単ティラミスのレシピをご紹介しました。

おうちで頂くおやつにはもちろん、好きな量だけすくって食べられるのでパーティーのデザートに出しても盛り上がる事間違いなしです!

手軽に作れますので、ぜひお試しくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア