付き合っているうちは良くても、結婚はやめたほうが良いことがあります。恋愛対象と結婚対象は違うという意見は多いですよね。

そこで、fumumu取材班は、結婚はやめたほうが良い男性の特徴を聞いてみました。

①夢追い人はリスクが…

若い時は良くても、歳を重ねるにつれて気づく夢追いと実現性のある人の違い…

「恋人だと楽しくて最高、でももし結婚となると疑問符が出てしまう男性っていますよね。ハマりやすいのは圧倒的に10代・20代前半の頃。誰も普段は指摘しないから気づかずに沼に入っちゃう女子が多いんです。

多いのは、芸人やミュージシャンなどの、将来成功するかわからない男性。ズルズルと恋人関係だけ続いて未来の展望が見えないと判断できたら、早い段階で見切りをつけたほうが賢明だといえます」(30代・男性)

②金遣いの荒い男

恋人の時は生活を共にしていないので、それでよかったかもしれません。でも所帯を持つとなるとそうはいかないようで…

「恋人のときはお金をかけたデートに連れて行ってくれたり、高級なコース料理をご馳走くれたりして、いい思いをたくさんさせてくれました。そのまま結婚しましたが、家庭を持つ身となっても金遣いは以前のまま。

子どもも生まれ私も専業主婦になったので、お金の使い方を考えて欲しいのですが、欲しいものや行きたいところに対して我慢はできないようで、家計に打撃が大きくて悩んでいます」(30代・女性)