【最新】泣ける!おすすめの失恋ソング(男性シンガー)
ここでは、女性シンガーに負けないくらいステキな男性シンガーの泣ける失恋ソングを8曲ご紹介していきます。
話題になった最新の失恋ソングだけでなく、何年も愛され続けている失恋ソングもあわせてご紹介するので、男性シンガーの泣ける失恋ソングも、ぜひチェックしてみてください。
後悔の気持ちを表現した歌詞が泣ける失恋ソング『青いベンチ』
この曲は、最新の曲ではないですが世代を問わず愛され続けている失恋ソングです。
好きだった人のことを思い返している様子や自分の気持ちを伝えることができなかった、後悔の気持ちが素直に書かれた歌詞が非常に切ない1曲です。
自分の気持ちを伝えることができなくて失恋してしまった人が聴くことで、思わず共感して泣ける失恋ソングです。
歌っている人は男性ですが、男女問わず自分の青春時代を思い返して共感できる歌詞が魅力的な失恋ソングです。
参考:『青いベンチ』のYouTube動画
好きな人に選ばれなかった切なさが伝わってくる歌詞が泣ける失恋ソング『願い』
この曲は2019年にリリースされたので、わりと新しい曲です。
メロディー自体はどちらかというと明るい雰囲気なのですが、歌詞に注目すると実は泣ける失恋ソングです。
好きな人がいるけれど、相手には選ばれることなく失恋したことが歌詞で上手く表現されています。
好きな人にはすでに恋人がいて失恋してしまったとき、この失恋ソングを聴くと共感する部分が多いかもしれませんね。
参考:『願い』のYouTube動画
叶わない恋をした人の心に染みる歌詞が泣ける失恋ソング『Missing』
最新の曲ではないのに、世代を問わず知られている泣ける失恋ソングの代表曲です。
色々な人にカバーされている名曲なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
好きだけど、決して叶うことがない禁断の恋をしてしまった様子が歌詞で表現されています。
「好きな人ともう少し早く出会っていれば」や「自分が好きな人を幸せにしてあげたかった」と思ってしまうような失恋をしたときに共感してしまうフレーズが、歌詞に散りばめられている失恋ソングです。
参考:『Missing』のYouTube動画
好きな人のために別れを選ぶ歌詞が泣ける失恋ソング『ハッピーエンド』
相手のことを考えて、自分の気持ちを隠して別れを選ぶ歌詞が切なすぎて自然と泣ける失恋ソングです。
嫌いになったわけではなくても、相手のことを考えて身を引く女性の優しさが溢れた歌詞が非常に切ない1曲です。
自分の好きな人の幸せを願って身を引いて失恋した人が聴くと、きっと共感してしまう失恋ソングです。
優しい愛情や切ない気持ちがダイレクトに伝わってくるので男女問わず泣けると思います。
参考:『ハッピーエンド』のYouTube動画
具体的な歌詞の描写が切なくて泣ける失恋ソング『香水』
かなり話題になった失恋ソングの1つです。
過去に失恋した相手から連絡が来て、どうすればいいのか葛藤する複雑な気持ちが歌詞で表現されています。
昔の恋人が使用していた香水の香りで、過去の思い出が蘇ってしまう様子が描写された歌詞が聴き手に場面を想像させる1曲です。
相手と復縁したいわけじゃないけれど色々と思い出してしまうときに聴くと、共感する部分が多い泣ける失恋ソングです。
参考:『香水』のYouTube動画
自分の気持ちを伝えられなかった切ない気持ちが歌詞から伝わってくる泣ける失恋ソング『サクラウサギ』
2021年にリリースされた、最新の曲の1つです。
歌詞では、「教室」や「ノート」、「桜」など学生時代の卒業式を連想させるワードがたくさん使われています。
そして、自分の気持ちを伝えることができない状態を「ウサギ」として表現した切なくも儚さを感じさせる失恋ソングです。
自分の淡い初恋を思い出しながら聴くと、切なさがじんわりと伝わってきて泣ける曲です。
参考:『サクラウサギ』のYouTube動画
別れた後の後悔の気持ちが伝わってくる泣ける失恋ソング『失恋~君は今、幸せですか?~』
指輪をそっと外してから相手への気持ちに気づき、別れを後悔する歌詞が印象的な失恋ソングです。
失恋した相手との出来事を少しずつ思い出しながら悔やむ様子が手に取るように伝わってくる1曲です。
失恋した後「何が原因だったんだろう」や「今更考えても、もう遅いのにな」と思う人は多いのではないでしょうか?
まさに失恋した直後の気持ちを代弁したかのような泣ける失恋ソングです。
リリース日が最新ではなくても、失恋した人であれば心にグッとくる曲なのでおすすめです。
参考:『失恋~君は今、幸せですか?~』のYouTube動画
失恋の思い出や未練が歌詞で表現されている失恋ソング『ドライフラワー』
2020年にリリースされた、新しいの失恋ソングの1つです。
ケンカをして、「私たちは合わないのかな」と思っていた瞬間などが聴き手にも伝わってくる失恋ソングです。
そして、失恋をドライフラワーに例える表現もおしゃれでありながらつい共感してしまうはず。
失恋した後「あの人と一緒にいるときは…」と自然と思い出して泣ける失恋ソングですね。
参考:『ドライフラワー』のYouTube動画
女性シンガーの失恋ソングしか聴いてこなかった人も、男性シンガーの失恋ソングに興味を持つことができたのではないでしょうか?
最新の失恋ソングや、昔からたくさんの人に聴かれ続けている失恋ソングをいくつかご紹介しました。
では、失恋ソングを聴くことでどのようなメリットがあるのか次にお話していきます。