【パーティーゲーム】

料理やケーキを食べたら、次はパーティーゲームで盛り上がる時間です。 ダイソーにはビンゴカードが売っているので、ビンゴゲームでプレゼントのお返しをするのもおすすめです。

お子様なら、ノーマルなトランプを。 大人なら、罰ゲームやお題付きトランプも盛り上がります。 こちらは内容が大人向けなので、お子様がいる場合は使えませんので、ご注意を。

バランスゲームやすごろく、かるたもあるので、年齢層に合ったゲームを用意してくださいね。

【バースデーカード】

誕生日に必要なものは、プレゼントとバースデーカードですよね。 ダイソーには、かわいいメッセージカードもたくさんありますが、おすすめはやはり手作りです。 手作りなら、お祝いの気持ちがより伝わります。

台紙、クラフトパーツ、レース、マスキングテープなど、いろいろ組み合わせて作ってみてください。 ダイソーにはグルーガンも売っていますので、手作りに自信がない方も、簡単にできます。

【ラッピング】

プレゼントには、ラッピングをしてあげたいですよね。 プレゼントを購入したお店で無料でラッピングしてもらえれば一番良いですが、有料だったり、インターネットで購入してラッピングされていなかったり、ということもあると思います。 そんなときに便利なのが、ダイソーのラッピンググッズです。

プレゼントボックスを始め、包装紙やリボンなど、ラッピンググッズならなんでも揃っています。 お子様なら、かわいい袋にプレゼントを入れ、シールで封をするだけでも十分です

プレゼントのラッピングは難しい…センスがない…と心配する方もいるかもしれませんが、ダイソーのラッピンググッズは袋とシールがセットになっているものもあるので、大きささえ合っていればかわいく包めます。 丁寧にラッピングをすることで、プレゼントにお祝いの気持ちを込めることができます。

また、プレゼントをもらったお礼に、お菓子や小物をお返しする際にも、ラッピンググッズは役に立ちます。 感謝の気持ちが伝わり、ゲストに喜ばれるでしょう。

【クラッカー】

パーティーにあると嬉しいものの一つに、「おめでとう!」の掛け声と同時に鳴らすクラッカーがあります。 クラッカーを鳴らす機会は、案外少ないものです。 誕生日パーティーは、クラッカーを鳴らせる貴重な機会ですので、ぜひ導入してください。 ダイソーのクラッカーをいくつか買っておくと、みんなで鳴らすことができて、一気に賑やかになります。

散らからないクラッカーもあるので、面倒な掃除も、料理やケーキにかかってしまう心配もありません。

【アルバム】

パーティーの最中は、たくさん写真を撮りましょう。 ユニークなパーティー帽子やメガネ姿も、盛り上がった思い出として残りますし、定番の、ケーキのろうそくを吹く顔もはずせません。

写真はプリントしてアルバムにまとめておくと、いつでも見返せておすすめです。

ダイソーのアルバムには、粘着台紙入りのアルバムや、100枚以上入るポケットタイプのアルバム、使いみちいろいろのじゃばら式アルバム、チェキ専用アルバムなど、様々なアルバムがあります。 アルバム以外にも、フォトフレームもありますので、楽しかった思い出を素敵に飾ってくださいね。

また、かわいいアルバムに何枚かずつ写真を入れて、パーティーに来てくれたお友達に配るのもおすすめです。 一冊100円なので、プレゼントのお返しにゲストに配るのも負担ではありません。

【ダイソーの誕生日グッズ】まとめ

 ダイソーの誕生日パーティー飾り付け・グッズ一覧!【100均】
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーの商品だけでも、十分賑やかな誕生日パーティーができることがわかりましたね♪

あれこれ集めて、お部屋をパーティー会場にするのも良いですし、材料を揃えてオリジナルの飾り付けやお菓子を手作りすることもできます。

たくさんのバルーンで飾り付け、ユニークな帽子をみんなでかぶり、楽しいゲームで盛り上がりましょう! その年の誕生日は、一生に一度しかありません。 主役にもゲストにも喜んでもらえるように、全力を尽くしたいですよね。

誕生日の思い出はアルバムに残し、ぜひ次の年の誕生日パーティーに生かしてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!