交換日記で内緒のラブラブやりとり
初めはラインでメッセージを送り合っていましたが、「彼の家族にバレることが怖かった」という黒田さん。代わりの連絡手段として、Bさんから提案されたのは交換日記でした。
「Bさんは、奥さんがかなり束縛する方だと話していました。スマホの中身を見られることは日常茶飯事だと言っていたので、私たちの会話の内容がバレてしまわないか心配でした。
すると、Bさんは交換日記でやりとりをすることを提案してきたんです。かなり斬新な提案でしたが、意外と面白いかもと思って始めることにしました」
しかし、この安直な決断が、のちの二人を苦しめることになります。
「日記では甘い言葉を交わし合ったり、二人で過ごした夜のことや、次のホテルでの待ち合わせについてなど、かなり生々しいことを書いていました。
日記は出勤日に、控え室の下駄箱に入っている相手の作業靴の裏に置くようになりました。誰も他人の下駄箱を覗くことはないだろうと甘く見ていたんです」
そんな日々を過ごしていたとき、ついに事件が起きます。
大掃除で交換日記がバレる事態に
「ある日、店長からBさんと一緒に控室に来るよう呼ばれました。心当たりはあったので、本当に恐怖で心臓が飛び出そうでした。
店長のいる控室に入ると、机の上には隠されているはずの交換日記があったんです。どう言い訳しようかと考えましたが、もう逃れられないですよね」
交換日記を見た店長は、黒田さんとBさんを問い詰めます。
「まず、ノートについて問われました。二人でひたすら謝り、不倫関係にいたことから交換日記でやりとりしていたことまで、すべてを話しました。店長は怒りと呆れが混ざったような表情で『もう二度と来るな』と言い放ち、私たちはクビになりました」
ノートは、年末年始の大掃除だったことがのちに判明します。その後、二人は別々の道へと歩むことになりました。
「もちろん不倫関係になってしまったことは後悔してます。ですが、何よりも交換日記を見られてしまったことが恥ずかしくて……。
今はBさんと一切関わらなくなりました。彼は現在、家計を支えるために新しい仕事を探しているのか、奥さんとの関係に亀裂が入ったのか、真相はわかりません。次こそは健全な恋愛がしたいです」
人生で二度とないであろう、恥ずかしい恋愛をした黒田さん。しっかり反省して次の恋愛に進んでほしいものです。
―シリーズ「自分史上最悪の恋愛」―
【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/Honoka Yamasaki イラスト/カツオ> Honoka Yamasaki ライター、ダンサー、purple millennium運営。 Instagram :@honoka_yamasaki
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった