出会いがない女の特徴はご存知ですか?この記事では、出会いがない女のさまざまな特徴を紹介しています。出会いを見つける方法やコツも掲載しているので、簡単なものから取り入れて恋活を進めましょう。もちろん同性の友達に「出会いがない」と相談された際にも活用可能です。
【見た目編】出会いがない女の特徴3選
①表情が暗い
出会いがない女には、表情が暗いという特徴があります。そのため合コンをはじめとするイベントに参加しても、男性から声をかけられにくいです。
友達からは女性に合いそうな人が周りにいても、紹介して大丈夫なのかと心配されています。また男性に出会うために積極的に行動していなくても、身近な人と恋愛関係になる可能性を女性自ら逃しています。
②清潔感がない
出会いがない女の中には、清潔感がない人がいます。周りの人は女性に対する不潔な印象を理由に、親しくなるのを躊躇します。そのため彼女には異性だけではなく同性の友達も少数で、恋人候補を紹介してもらうことも難しいです。
③ファッションセンスが微妙
ファッションセンスが微妙なことも、出会いがない女の特徴の1つです。なぜなら男性は自分を取り巻く人とかけ離れたファッションをした女性に出会うと、最初から恋愛対象外として見る可能性があるからです。
どんなに内面が素敵でもファッションセンスが微妙な女性とのデートを想像すると、男性は恥ずかしがります。もちろん家族や友達に紹介することも、躊躇しがちです。
【内面編】出会いがない女の特徴5選
①極端に人見知り
出会いがない女の中には、極端に人見知りな人がいます。人見知りであることは初対面の人にコミュニケーションを取りにくいという印象を与え、敬遠されてしまう可能性があるからです。いざ相手が女性とコミュニケーションを取れたとしても、親しみをこめて接していいのかわからず不安になる場合もあります。
初対面や知り合って間もない人との関係性を深めるには、人見知りを改善するのがおすすめです。
②男性に対して苦手意識がある
出会いがない女には、男性に対して苦手意識を持っているという特徴があります。例えば女子校育ちだったり同性ばかりの職場にいたりして、男性がいる空間に慣れていない女性のことです。
また父親をはじめとする異性の家族との関係が悪いことを理由に、男性にいい印象を持っていない女性もいます。彼女は男性を警戒するあまり、接し方がわからないのです。
③自分に自信がない
自分に自信がないという特徴によって、出会いを逃している女性がいます。彼女はたとえ素敵な男性に出会っても自分には釣り合わないと思い、最初からアタックすることを諦めているのです。もし男性からアプローチを受けたとしても本気だと思えず、関係を進展させようとはしません。
④理想が高い
相手に求める理想が高いことも、出会いがない女の特徴の1つです。なぜなら彼女は自分の理想と少しでも違うと思ったら、男性と親密な関係になろうとしないからです。もし魅力的な人が女性の前に現れても、その高い理想にかなっていないことを理由に最初から恋人候補として見ようとしません。
出会いがない女を含め誰しも必ず欠点や個性があり、自分の理想に完全にかなった恋人に出会える可能性はほとんどありません。出会いがない女はその事実を受け入れていないため、いつまで経っても理想の男性を追い求めてしまうのです。
⑤自分の好きなタイプを理解していない
そもそも自分の好きなタイプを理解していないのも、出会いがない女の特徴です。どのような人と付き合いたいかが明確ではないので、出会いを見つけるための行動が取れません。また恋人に出会うために行動していても見当違いで、魅力を感じる男性が周りにいないという状況も考えられます。
たとえば本心ではスポーツマンの男性が理想の、読書好きな女性がいるとします。彼女は自分の理想に気づいていないので、ジム通いやジョギングはせず普段は図書館に行きます。結果として女性は理想の人に会える場所に行かないまま、出会いがないと嘆いてしまうのです。
【平日の過ごし方編】出会いがない女の特徴3選
①家と職場の往復のみ
家と職場の往復のみの生活をしていることは、出会いがない女の特徴です。彼女は毎日同じ人に会う環境に身を置いており、退勤時の寄り道もあまり考えていないのです。仕事が忙しいあまり気持ちに余裕がなく、出会いのチャンスを逃している可能性もあります。
②仕事に集中しすぎている
あまりに仕事に集中しすぎていることも、出会いがない女の特徴の1つです。普段の彼女は仕事に夢中だったり忙しかったりすることで、恋愛について考える余裕がほとんどありません。
ところがふと仕事のことが女性の頭から離れた際に、恋人が欲しいと思います。また周りの人からは彼女は恋愛に興味がないと思われており、合いそうな男性がいても紹介を躊躇されていることも考えられます。
③出会いに気付いてない
出会いがあっても気づいておらず、「ない」と嘆いている女性がいます。言い換えると女性の同僚や知り合いに素敵な人がいても、恋愛対象として認識していないのです。
特に夢見がちな女性に多く、ドラマチックな出会いを期待するあまり現実が見えていません。つまりどんな人に出会うかより、出会い方に意識が向いているという状態です。