※この記事には、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』についてのネタバレがあります。




『スパイダーマン』シリーズで知られる俳優のトム・ホランドが、あの大先輩との対面に緊張していたことを明かした。

トム主演の『スパイダーマン』シリーズの第3弾『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、世界中に自身の正体を知られてしまったピーター・パーカーの依頼により、ドクター・ストレンジが危険な呪文を唱えたところ、マルチバースの扉が開き過去シリーズに登場したヴィランたちが大集結。その結果、なんと過去作でピーター・パーカー/スパイダーマンを演じたトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドも登場、3人で力を合わせてヴィランを始末するという内容だった。

2002年から2007年までスパイダーマンを演じたトビーは、米Deadlineとのリモートインタビュ―の中で、『ノー・ウェイ・ホーム』にスパイダーマン役として復帰する構想を持ちかけられた際、“すぐに興味をそそられた”と告白。トビーは「僕はトムの大ファンであの映画もアンドリューも好きなんだ。彼らと一緒にやるのは、自分の歴史の一部を再訪し、一緒にやる機会を得ることでもあった」とも述べている。