東京都| キャンプ・登山・アウトドア好き| 関東| 40代前半| こども一人| 保育園| 両親と同居中| 兼業主婦| 医療・看護・介護| ブランクなし|

おしごと概要
・職種…医療・看護・介護 ・雇用形態…パート
・勤務日数…週5日 ・勤務時間…9:30~17:30
・月収27万・時給1500円 ・残業…日により
満足度
総合点 4
両立度 4
収入5
やりがい5

Q.どんな職場で、どんな仕事をしていましたか?

結婚前から、歯科衛生士として、大学病院で正職員として週5日働いていました。

結婚後も正職員のまま仕事を続けていたのですが、転居を機に、百貨店内の歯科医院のパートに変わりました。

Q.「働こう」と思ったきっかけは何かありましたか?

結婚直後から義理両親と同居することになったので、働き続けていました。

嫁姑問題があったので、できるだけ家から出ていたくて……。お姑さんからキッチンを使わせてもらえなかったし、なんなら夫のお弁当も姑さん作だったんです。

保育園のお迎えに行った後に残業のふりをして、子どもと一緒に時間を過ごしてから家に帰っていました。

義理両親と住まいを分けてから、子どもの面倒を見るためにパートに変わりました。

収入こそ減りましたが、それでも家庭が平和になったし、子どもにも兄弟姉妹が増えたので、幸せになったな~と思います!

Q.お仕事をしていてよかったことはありますか?

いちばんは、仕事の知識が生活に活かせたことですね!

子どもが生まれても歯磨きの仕方がわかっていたからよかったです。

あと、歯科医院はお昼休みが長いので、家が近ければいったん帰宅することもできる事がいいところだと思います。

制服のまま出るわけにいかないので一度着替えるんですけどね。

衛生士として働いていたので、収入も良かったのではないでしょうか。

Q.お仕事をしていて困ったことはありましたか?

やっぱり立ち仕事が多いので、妊娠中だとちょっとつらかったな、と思います。

あとは楽しく働いていました!

. 公開日:2019-8-23

提供・しゅふJOBナビ

【こちらの記事も読まれています】
主婦がフリーランスを始めるなら!よくある注意点、お仕事の探し方をご紹介します
「仕事はランチタイムだけ!」子育て主婦に人気の隙間時間でできるパートとは
仕事のレベルが上がる<メモ・ノート術>!5つのコツ
パート通勤の定番!「自転車通勤」で気をつけたい3つのポイント
50代・女性のパート就活、服装はどうしたらいい?面接のコツもご紹介します!