同窓会へ行ったはずの彼氏が戻ってこない。その間、彼がしていたこととは……。

同窓会に行ったきり、1週間帰ってこなかった彼。その理由にゾゾゾッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

 人生で最悪の恋愛をしたと語る浅田ミヨ(28歳・仮名)さん。当時付き合っていた彼氏の行動を知ったとき、衝撃で本当に言葉が出なかったといいます。

彼氏とは、結婚を視野入れて同棲中だった

 浅田さんには当時付き合って5年目の彼氏がいました。彼との関係性は順調に進んでいたと思っていたそうです。

「合コンで出会って付き合った彼氏がいました。5年経っても浮気や疑わしいことはなく、平和に暮らしていたつもりでした。

 同棲し始めたこともあり、お互いに結婚を意識し始めていたのも事実です。これからもいい意味で変わらずに過ごしていくんだろうなぁと思っていました」

 何気ない日常が一番、と思っていたある日。とある出来事がきっかけで、幸せな生活の幕が閉じることになります。

「ある日、彼が中学生時代の同級生と先生を交えた同窓会に参加することになりました。社会人になってからも昔の友達とよく飲みに行っていたので、いつもの感じだろうと心配することなく見送りました」

帰宅しない彼の浮気現場をSNSで目撃

 昔の友達と久しぶりに過ごすと、時間を忘れてしまうことはありますよね。とはいえ、パートナーを心配させないことは最低限の心遣いです。

「彼は遊びに行くとき、帰る前に連絡を入れてくれていました。ですが、あの日は深夜になっても一切メッセージがなかったんです。

 久しぶりに会う友達と楽しんでるのかなと思ったのですが、結局朝まで待っても家に帰ってこなくて。何かあったのだろうと疑いが芽生えてきました」

 疑いまでで済めばいいものの、すぐさま目を背けたくなるような現実を知ることに。

同窓会に行ったきり、1週間帰ってこなかった彼。その理由にゾゾゾッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「彼のインスタグラムのフォロー欄から、異性のアカウントをチェックしました。女友達らしき人の投稿やストーリーを見ていると、ホテルの窓越しに彼に似た姿が映っていたんです」

 まさかSNS上で彼氏の浮気現場を発見してしまうとは、本人も思っていなかったことでしょう。