子どもが安心して勉強できる教室を作る
取り扱うプロジェクトの一例として、『日本語ガイドケニア人の挑戦!アフリカの子供達が安心して勉強できる場所をつくりたい』を紹介しよう。
キリマンジャロのふもとにあるマサイ族の村「ENGKONG NAROK VILLAGE」は、昔ながらの生活を今も継承している少数民族の村の一つ。この村の産業は80%が観光業である為、新型コロナウイルスの流行以降、今も大変苦しい状況が続いているそう。
そこで、起案者のピーター・オジュク氏は、古い掘っ立て小屋や屋外で勉強をしている村の子どもたちが、安心して勉強ができる教室を作るプロジェクトを立ち上げた。
同プロジェクトの目的は、天候に左右されず村の子どもたちが勉強できる環境の整った教室を建てること。支援者には、教室建築プロジェクトの進捗状況から完成までの様子が報告される。
世界各国・日本全国の挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト「I’m in!」を、この機会にチェックしてみては。
提供・STRAIGHT PRESS
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ