お悩み3:低い鼻
低い鼻をカバーするには、基本のノーズシャドウを入れることで立体感を強調するのがいちばんの近道です。
鼻が小さい方が可愛らしい印象を演出しやすいので、子供顔を意識してメイクする時は、あまりやり過ぎないように注意しましょう。
① ノーズラインにシェーディングを入れる。
基本のノーズシャドウで鼻筋が立体的に見えます。目と目の感覚を狭く見せる効果もあるので離れ目を気にしている方にもおすすめです。小鼻部分にもシェーディングを入れるとシュッと細く高い鼻の印象に見せることができます。
② 鼻筋にハイライトを入れる。
面長さんは、ハイライトをつなげると顔がまのびしてしまうので、鼻筋に短く、鼻の頭に丸く小さくハイライトを入れます。丸顔さんはつなげて入れてOK!
鼻の形別に、悩みをカバーするメイク法をご紹介しました。いずれも、鏡の近くでメイクをしたら少し離れた場所から鏡を見て、バランスをチェックしましょう。
不自然な印象にならないよう調整をしながらちょうどいいバランスを狙ってみてくださいね!
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア