春の挨拶メール<まとめ>
最近では、取引先とのやり取りにチャットツールを利用している(そのため、相手のメールアドレスを知らない)ケースもあります。
チャットの場合も同様に、異動当日や終業時間前後は避け、余裕を持って上記のような挨拶文を送りましょう。
チャットは気軽なツールだけど、メール同様、感謝の気持ちを込めてきちんと挨拶しよう!
メールもチャットも、ビジネスマナーを心掛けましょうね!
もしあなたが営業などクライアントと頻繁に顔を合わせるポジションならば、メールではなく、異動のお知らせの電話をした上で新担当者とクライアントを訪問し直接ご挨拶できるのがベスト。
しかし現状、なかなか直接訪問が難しい状況なのも事実。
そこで気持ちのこもったご挨拶メールを、送ってみませんか。
きっと、あなたの真心が伝わるはずです。
今だからこそ、感謝の心を込めて、ご挨拶のメールを送ってみましょう!
提供・転職の地図
【こちらの記事も読まれています】
>【ビジネス】コピペ可!年末のご挨拶メールテンプレート
>【コラム】『女性の社会進出』の歴史
>【ビジネス】相手に初めて送るビジネスメールの書き方【着任などのご挨拶メール】
>【ビジネスマナー】オフィスカジュアルとはどんな服装のこと?
>「働く理由」がわからない!お金以外に働く意味なんてある?