結婚したくない男が増えています。適齢期で結婚願望がある女性と交際していても、自分で責任を取るつもりがありません。いったい結婚したくない男の本音や理由はどこにあるのか、結婚したくない彼氏を結婚したくさせるにはどうしたらいいのか、この記事ではお伝えします。

結婚したくない男が増えている

最近、結婚しない男女が増えていると言われています。 結婚したくてもできない人が増えている一方、適齢期の女性と交際をしながら、身を固めることから逃げ回っている結婚したくない男が増加しているそうなんです。

彼女は必要だけれども結婚したくない男とはいったいどんな特徴があるのでしょうか?!

結婚したくない男の理由や本音、心理を解明することで分かる特徴を見た上で、結婚したくない男を結婚したい男に変えるためにどんなコツがあるのか、この記事ではお伝えします。

結婚したくない男にはどんな理由が?!

お互いに結婚適齢期で交際をしていながら、彼女からのそれとない結婚したいアピールをのらりくらりとかわす結婚したくない男。 いますよねぇこんな男。

職業もしっかりしていて、周りからみるとどうして結婚したくないのかわからないのですが、結婚したくない男の理由を探ってみると、その特徴が見えてきます。

ここからはちゃんとした職業についていて彼女もいるのに、結婚したくない男の結婚したくない理由についてみていきましょう。

【結婚したくない男の理由①】金銭問題

結婚したくない男の理由の1つ目は金銭の問題です。

とは言っても、結婚したくても職業が安定せずに十分な収入を得ることができずに結婚できない男とは事情が違います。

ハイスペックな職業についていて、十分な収入があるのにも関わらず、結婚して自由に使えるお金が減るのが嫌だと結婚から逃げ回っているのが特徴です。

こういった男性の価値観を変えるのは難しいのが現実です。

金銭面でも40歳を過ぎて人生に隙間風が吹きまくってきたときに結婚したいと思っても、収入は高くても支出が多すぎるライフスタイルを変えるのは難しく、遊びまくっているために貯金は収入に比べると少ないので、女性が選ぶのにはちょっとリスクが高い男性だと言えます。

【結婚したくない男の理由②】いい女がいない(意識高い系)

結婚したくない男の理由の2つ目は、自分のスペックに見合ういい女がいないと言っているタイプです。

職業もハイスペックで収入もあり、女には不自由していません。

でも遊ぶ女ならいいけれども、妻として傍らに置くのには、自分の職業などに釣り合う女はいないと言い放つタイプの男です。

こういう男はほとんどの場合、そういって悲劇のヒーローぶっている自分に酔っていることが多いので、目線を変えることができずに、実際にいい女がいても気が付かないのも特徴です。

【結婚したくない男の理由③】結婚の辛さをばかり聞く

結婚したくない男の理由の3つ目は、結婚生活の辛さばかりを聞いていて、結婚に期待を持ってなくなったからです。

既婚者は飲み会で愚痴ってばかりいます。

その愚痴を聞いているうちに、結婚生活に期待を持てなくなり、結婚したくない男になってしまうのが特徴です。

でも中には本音もありますが、中には周りの空気を読んで合わせている既婚者もいます。

実際には飲み会で愚痴を聞くような夫婦ばかりではないので、そんなところが理解できれば価値観を変えることができる可能性も大いにあります。

【結婚したくない男の理由④】一人でも困っていない

結婚したくない男の理由の4つ目は、1人で料理も家事も何でもこなせるので、特に結婚して家庭を持つ必要も持っていないから、というものです。

職業的にも自分で家事をする余裕も持てる男性だと特にその傾向が強くなるのが特徴のようですね。

そんな男性を落としたいのなら、彼以上にハイスペックな職業や収入で、彼に家事を主にやって欲しいとおねだりするか、彼が手放したくないと思うほどハイスペックな家事能力を持つことが大切かもしれませんね。

【結婚したくない男の理由⑤】親を見ているから

結婚したくない男の理由の5つ目は、夫婦仲がよくない両親を見て育っているために、結婚生活に希望を全く持てない、というものです。

なかなかこれは深層心理にも及ぶディープな特徴を持った問題になるので、なかなか価値観を変えるのは難しいことです。

でも世の中には彼の両親のように不仲な夫婦ばかりではないと言うことを伝えて、理解してもらうことが大切ですね。

基本的にこういったタイプの男性は深層心理に寂しさを抱えているので、彼の結婚願望に火をつけることもできれば一気に話が進むでしょう!!

【結婚したくない男の理由⑥】しがらみは嫌だ

結婚したくない男の理由の6つ目は、結婚することで生じる様々なしがらみが嫌だと言うものです。

独身でいれば、付き合いも友人や職業関係のものだけで済みます。

しかし結婚してしまうと、親戚付き合いやご近所付き合いも自分たちの責任でこなしていく必要があります。

職業や友人以外のしがらみができるのが面倒くさくて逃げ回っているタイプの男性は、社会的な責任感に欠けるのも特徴です。

この責任感の欠如を補うのは大変です。

もしこのタイプの男性と結婚したいのなら、そういったお付き合いはすべて自分が被っていく覚悟が必要でしょう。