同じ話を何度もする人の対処方法5選
同じ話を何度もする人の対処法①要点をかいつまんで先に話す
同じ話を何度もする人の対処法の1つ目は、『要点をかいつまんで先に話す』ということです。相手は一度話したことを忘れている可能性があります。「一度聞いています」ということを伝える為に、大切な要点だけを先にかいつまんで話しましょう。
同じ話を何度もする人の対処法②先にその仕事を片付ける
同じ話を何度もする人の対処法の2つ目は、『先にその仕事を片付ける』ということです。時間にゆとりがあるのなら、先にその仕事を片付けてしまいましょう。そうすれば、その仕事に関しての話はもうしてこなくなります。
同じ話を何度もする人の対処法③相手を安心させる言葉をかける
同じ話を何度もする人の対処法の3つ目は、『相手を安心させる言葉をかける』ということです。相手が過剰に心配している場合には、相手が安心するような言葉をかけてあげましょう。不安な気持ちが落ち着けば、相手も同じ話を何度もすることはなくなります。
同じ話を何度もする人の対処法④何度も聞いたと伝える
同じ話を何度もする人の対処法の4つ目は、『何度も聞いたと伝える』ということです。相手が言いやすい立場の人なら、「何度も聞きました」と言ってみましょう。ただ、これはあなたの立場や言い方によっては、相手の気分を害する可能性があるので気をつけましょう。
同じ話を何度もする人の対処法⑤距離を置く
同じ話を何度もする人の対処法の5つ目は、『距離を置く』ということです。何をしてもやっぱり同じ話を何度もしてきたり、「すでに聞いています」と言えるような立場にないのなら、少し距離を置いてみると良いでしょう。
仕事で何度も同じことで失敗する人の心理の特徴3選
仕事で同じことで失敗する人の心理①悪いことと思っていない
仕事で同じことで失敗する人の心理の1つ目は、『悪いことだと思っていない』ということです。失敗することが悪いことだとは思っていない、という可能性があります。そういう人が世の中にはいるのです。悪いことだと思っていないので、何度でも同じことで失敗をします。
仕事で同じことで失敗する人の心理②原因を追究する気がない
仕事で同じことで失敗する人の心理の2つ目は、『原因を追究する気がない』ということです。どうして失敗したのか考えようという気持ちがありません。「あ、失敗してしまった」で終わってしまうので向上心が芽生えず、同じことで失敗をするのです。
仕事で同じことで失敗する人の心理③丁寧にする気がない
仕事で同じことで失敗する人の心理の3つ目は、『丁寧にする気がない』ということです。「片づければ良い」という感覚で仕事をこなしています。その為、丁寧さが欠けているので見直しなどのようなことをしようとは思わないのです。
同じ話を何度もするのはそれだけ慎重だということ
同じ話を何度もするのは、その人がそれだけ慎重な性格だということです。仕事はとても丁寧で、失敗が少ないでしょう。仕事では丁寧さが求められます。何度も同じ話をするという部分を見習う必要はありませんが、慎重な性格は見習った方があなたの評価が上がるかもしれません。
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