ドラッグストア店員は疲労困憊
コロナショックにより、日本中でマスクやアルコール消毒用品の品不足が叫ばれています。一時はデマ情報によりティッシュペーパーやトイレットペーパーまで欠品が続き、それらに対する理不尽なクレームも相次いでいるのだとか。
ドラッグストアで受けた、理不尽なクレーム集と、本音。
もう死にたい。 pic.twitter.com/CDgGjPvFVf
— Olivia@RICERCA (@Olivia_Sound) March 1, 2020
私はドラッグストア店員ですが心が壊れたのでマスクを求めるおじさんに怒鳴られて大爆笑しました。多分本部にクレーム行きます。ウケる。マジもうどうでもいい。そんなに騒いだって無いものは無い。お前のこと辞めさせてやるからなって言われた!!ありがとう頼んだよ!!!!!!#ドラッグストア店員
— 😷 (@xp_cu3) February 29, 2020
ドラッグストアと病院に行く機会が有ったら店員さんや看護師さんに‥
「ご苦労様です」
「本当に助かっています」
「ムリをしないで下さい」
「お身体を大事にして下さい」
‥と言うべきです。店員さんや看護師さん、クレーム対応で心がズタボロで限界なんですよ‥
— M16A HAYABUSA (@M16A_hayabusa) March 6, 2020
#ジャニーズWESTで妄想 #ジャニストで妄想 #ひよばな ❤️
ドラッグストアのバイト。最近ではマスクが品薄になり、それから日用品が買い占められてからそれを求めるお客さんからのクレームの嵐。《在庫あるんでしょ?早く出してよ》『すみません。ただいま在庫切れで』《あー、ここもダメか》『申し訳— 日和 (@saku_west_0423) March 5, 2020
ドラッグストアの
店員さんが疲労困憊している『ウチは小さい子供がいるんだ』
『何故一箱ぐらいお取り置きしてないんだ』
クレームの嵐、いや
身勝手すぎる言い掛かりお客様は神様❓
糞わがままな大人達日本人は民度が高い❓
それは遠い昔の事❓恥ずかしいマネは
やめましょうね🙏🙏💦— ⚜️かほる⚜️ (@amberaroma) March 2, 2020
Twitterでは、そんなクレーム対応に悲鳴をあげるドラッグストア店員の声が広く拡散され、話題を呼びました。
ドラッグストア店員の思いです。
私たちも同じ人間です。
ありがとう、頑張ってねが一個でもあれば良いのに。
すみません、申し訳ございませんばかりで疲れました。#コロナウイルス pic.twitter.com/Lf9XU5Ddjh— tama (@tama_punpa) February 28, 2020
コロナ対策に忙殺されては本末転倒に
ドラッグストアに限らず、イレギュラーな対応を強いられている現状が多々あるはずです。日々の業務にプラスして、コロナ対策会議が毎日のように開かれる会社も少なくないでしょう。
企業の体力が試される時ではありますが、過度な負担によって従業員が疲弊して免疫力が下がり、結果的にウイルスに感染してしまっては、本末転倒となってしまいかねません。
出社を余儀なくされている人も、そうでない人も、環境の変化に疲れが出てくる頃です。互いに協力しあい、一丸となって、これ以上のウイルスの感染拡大を防ぐという意識を持つことが重要です。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新情報とは異なる場合があります。
【こちらの記事もおすすめ】
>働く女性のモチベーションは?やる気を維持する方法
>「仕事ができない人」と圧倒的に差をつける5つの能力
>仕事がたまりすぎてパンク… 忙しい人が実践すべき5つのステップ
>自分で自分を疲れさせてる? ストレスをかけずに仕事を進める方法
>悪口や陰口に気づいてしまった……「気にしない」を作るコツは?