11. カスターニエ 軽井沢ローストチキン(洋食)

しなの鉄道軽井沢駅北口から右手の階段を降り、軽井沢駅入口交差点を渡ります。郵便局を通り過ぎると、お店の看板が目に入り、八十二銀行の隣にあるローストチキンの専門店です。

軽井沢駅から5分ほどですが、お店に近づくとローストチキンの香りに引き寄せられます。山小屋を思わせるような建物が印象的で、店内では楽しそうに食事をする方々で賑わっています。

チキンボックス2人分(2,000円)

厳選した鶏を鹿児島から取り寄せて、ローストチキンにして提供するお店です。丁寧に下処理をして、一晩自家製ソースに漬け込みます。オーブンで一時間以上焼き上げたチキンは、程良く脂が落ちてヘルシーなローストチキンになります。

お惣菜でもワインやビールのお供にしても喜ばれます。ホールやボックスに加え、ピッツァや野菜も一緒にお持ち帰りして、ご自宅でご堪能ください。パーティーにはオードブルもおすすめです。

基本情報

スポット名 カスターニエ 軽井沢ローストチキン
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-2
アクセス しなの鉄道軽井沢駅から徒歩約5分
電話番号 ☎ 0267-42-3081
営業時間 17:00~21:00
平均予算 1,000円〜2,000円

12. 軽井沢フラットブレッズ(サンドイッチ)

軽井沢駅南口に併設された軽井沢プリンスショッピングプラザ内にあるパン屋さんです。軽井沢にある浅野屋さんと共同開発した特製ブレッドに、信州の新鮮野菜や厳選した食材を挟んだ贅沢なグルメサンドイッチです。

野菜ソムリエが畑から探してきた美味しい野菜を使用しています。グリル料理は、浅間山の溶岩石で焼くため、肉の旨みを閉じ込めてジューシーな味わいになります。

軽井沢クラブハウス(778円)

浅野屋さんとのコラボブレッズか全粒粉ブレッズから選びます。レタス・オニオン・トマトなどの野菜がたっぷりと入り、鶏肉とチーズを加えてサンドしています。パンが美味しいと人気で、男性でも満足できるほとのボリュームです。

数種類のサンドイッチをお持ち帰りして、ご家族とシェアしてお楽しみください。

基本情報

スポット名 軽井沢フラットブレッズ
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス しなの鉄道軽井沢駅南口から徒歩約2分
電話番号 ☎ 0267-41-6641
営業時間 10:00~19:00
平均予算 ~1,000円

13. 蛸あざぶ 軽井沢(居酒屋)

軽井沢のテイクアウトおすすめ13選!人気店のランチやお弁当をお持ち帰り!
(画像=『SHIORI』より引用)

しなの鉄道中軽井沢駅から徒歩3分の、お安い価格が特徴の横丁スタイルの居酒屋さんです。南青山で人気の蛸あざぶが軽井沢でも誕生しました。

冬には比内鶏の濃厚出汁のおでんや鍋で温まれます。お一人様でも気軽に立ち寄れ、お友達や家族連れで楽しめるお店です。

たこ焼き8個(550円)

名物のたこ焼きには、定番ソース・ポン酢・塩ダレ・ペッパー&レモン・明太マヨ・トリュフ塩など、数多くのソースが用意されています。

子供から大人まで好きなたこ焼きのお持ち帰り以外には、お惣菜のオードブルも人気があります。安い価格のオードブルは、ご飯のおかずでもお酒のおつまみでも楽しめます。

基本情報

スポット名 蛸あざぶ 軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2989-4
アクセス しなの鉄道中軽井沢駅から徒歩約5分
電話番号 ☎ 050-5597-6049
営業時間 18:00~24:00
平均予算 1,000円〜2,000円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!