「投げキッス」をする一般男性の心理

結論から言うと、上で説明した投げキッスをする理由は、一般男性にも当てはまります。

次項からは、「投げキッスをする男性の心理・理由」を詳しくご説明します。これをを読んでおけば、身の回りに投げキッスを常用してくるレアな男性が現れても、対応に困ることはないはずです。 男性がどういった心理で動いているのか、その意味や理由を掴んでおけば、男性に振り回されることも少なくなるでしょう。

投げキッスの理由(1)遠くの女性に愛を伝えたい

まずは、少し距離をおいた場所にいる彼女に、投げキッスをあげる男性の心理を考えましょう。 この男性は女性のことが大好きです。目を合わせるごとに愛を伝えたいと思っていますが、今は距離が空いてしまっています。 「好きだよ」の言葉も届きませんし、ただ笑顔を見せるだけでは友情と変わりないでしょう。

だからこそ、男性は間接的に愛情をあげる意味をもつ、投げキッスという方法を選ぶのです。

考えるよりも先に、一番手っ取り早く愛を示せるやり方を選んでしまう、根っからの恋愛気質の男性に当てはまる理由です。相手と自分しか、この世界にはいないと考えているのでしょう。周りが見えなくなった心理状況はどうかと思いますが・・・投げキッスの意味としては、一番純粋でかわいらしい理由ですね。

投げキッスの理由(2)投げキッスする自分に酔っている

これは(1)の理由とは違い、倒錯した男性の心理が関係しています。

キザなやり方で投げキッスする自分の姿を想像して、 「キマっている」 「格好良く見えているに違いない」 と信じる男性が、モテ仕草として実行しているのです。

よほど自分の見た目に自信があるのでしょう。この男性の目には、相手の女性の姿ではなく、投げキッスをあげる自分自身の姿しか映っていません。

よく「恋に恋する」という表現が使われますが、その最もたる例がこの理由ですね。単なるモテ仕草のやり方として、投げキッスを楽しんでいる印象を受けます。

こういった心理で動く男性と付き合う彼女は、今一度、男性からの愛情を見直して見る必要があるかもしれません。男性はあなたではなく、あなたという彼女がいる自分自身のことが好きなのかもしれず、相手は誰でもいいのかもしれないのです。

投げキッスの理由(3)女性との仲を見せ付けたい

(1)と(2)が混ざり合った投げキッスの理由がこちらです。

大げさなやり方の投げキッスは、どうしても周りの人たちの目を引きがちです。自然と、あげた男性、そして相手の女性に視線が注がれます。街中の人々は、「公衆の面前で投げキッスをあげる男性」と、「それを受け取る女性」というレアな存在に、興味深々です。

「投げキッスをしている」ということは、すなわち「彼女がいる」ということ。 その彼女が美人で、自分の誇りだとします。 彼女のことを自慢したい気持ちは止まりませんし、また、そんな彼女を射止めた自分自身の優越感も誇示したいはずです。

つまり、投げキッスをする男性は、彼女と自分の姿を、より多くの人々に自慢したいがために投げキッスをあげるのです。

(2)のように、自分ひとりだけの姿しか見えていないわけではありません。誇りにできる、自慢できる彼女を大事に思っているからこそ、男性は多くの人の前で投げキッスをあげるのです。

こういった理由の場合は、女性のほうも投げキッスを楽しんでいる節がうかがえます。より多くの人に、自分たちがラブラブであることを見せつけるやり方ですね。 注目されることを前提とし、なおかつ、2人の間に強い愛情がなければ成り立たないモテ仕草です。

「投げキッス」=「モテ仕草」は本当か?

「モテ仕草」とは本来、 モテる男性の多くが、無意識のうちに使っている共通の仕草のことです。

ここでご紹介した「投げキッス」は、どうしても意識的に行わなくてはいけないジェスチャーのため、厳密にはモテ仕草とはいえません。 ただし、「投げキッスの使い手の大半はモテている男性である」、という事実は揺るがないように思います。

なぜなら、(1)(2)(3)の理由をまとめて浮かび上がる「投げキッスの使い手」は、 「イケメンで、彼女もちで、外向的性格」の男性像だからです。モテていないわけがありませんよね。

「投げキッス」は、モテ仕草の前兆だった!?

投げキッスをあげる男性は、モテるのが一般的。ならば、その男性の普段の行動は、そのままモテ仕草の宝庫ということになります。

大げさな投げキッスのすぐあと、男性がどういう表情をするのか、興味がありませんか?

瞬時に無表情になったり、反対に、ずっと柔らかい表情を保っていたり…。人によってタイプは異なると思いますが、大胆な愛情表現をする男性に、女性は少なからず惹かれてしまうものです。その男性の、投げキッス意外のモテ仕草にノックアウトされてしまうことも考えられます。

つまり、男性の投げキッスは、女性をトリコにするきっかけになる、ということなのです。

やっぱり、「投げキッス」はモテたい男性があげるモノ!

投げキッス=モテ仕草とは言い切れないかもしれませんが、投げキッスをあげる男性を見かけたときはつい、「この人、モテるんだろうな・・・」と思ってしまいますよね。 一見してイケメンではなくても、何かしら、人をひきつけ、注目させる才能に長けた人であることに間違いはありません。

人から注目される回数が多ければ、それだけ、女性に意識される回数も多くなります。 投げキッスを、女性に対するモテ仕草の一つとして使っている男性がいるならば、かなりの策士と呼んでいいでしょうね。

実際の生活ではかなりレアな、投げキッスをする男性を見かけたら、すこし観察を続けてみましょう。思わぬ魅力を見つけて、恋に落ちてしまうかもしれませんよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!