恋愛バトルアニメで胸キュンしちゃう?

胸キュンアニメランキングTOP45!おすすめ恋愛アニメはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

ここからはタイトルのみの紹介となります。

恋愛バトルというと求められるのは強さ、そしてもちろん主人公の可愛さ&イケメンっぷりですよね。
恋愛アニメが主軸か、バトルが主軸かということで内容に差は出るものの、求めるのはほろ苦い胸キュンといったところでしょうか。アニメは映画でも動画でも楽しめる気軽さがあるだけに、我を忘れて見入ってしまいますね。

「武装少女マキャヴェリズム」
なつかしさを感じるような、ひと昔前のバトルアニメ感がありますが、バトルアニメらしくスピード感たっぷりで、時折降りてくる胸キュンがたまらない恋愛アニメとなっています。

「東京レイヴンズ」
陰陽師が活躍するという、アニメ好き女子必見の恋愛バトルアニメです。陰陽師ものは根強い人気ですよね。キャラクターもイケメン揃い、恋愛要素が意外に強いアニメとなっています。

「マギ」
モチーフとなったのは、みさなんご存じの「千夜一夜物語」です。キャラクターたちは可愛らしく描かれていて、ファンタジーが好きな方なら世界観に満足できるのでは?!とされるアニメです。

「青の祓魔師」
主人公が魔王サタンと人間のハーフという少女漫画でもいけそうな設定で、育ての父親をサタンが殺してしまうというのも先を期待させるストーリーとなっています。父であるサタンを倒すべく立ち向かう主人公の姿に胸キュンしちゃうのではないでしょうか。

「シャーマンキング」
霊能者たちで行われるシャーマンファイト。主人公が修練に励み、シャーマンファイトで栄誉を勝ち取るための話かと思いきや、シャーマンの世界を作ろうとする者が現れバトルへと展開していきます。ちょっと変わった世界観ではありますが、面白いアニメとなっていますのでご覧になってみてください。

胸キュン恋愛アニメならハーレムものを!

胸キュンアニメランキングTOP45!おすすめ恋愛アニメはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

恋愛アニメが好きなら、必ずランキング上位に入るハーレムものは外せないですよね。ランキングなんか気にしない!イケメン揃いのハーレムものが大好物!という方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめのハーレムものの恋愛アニメのご紹介です。

「ラクエンロジック」
幽霊、妖怪、能力者と、アニメには付き物のキャラクターたちが飛び交うこのアニメ。数々の事件と共に主人公の活躍ぶりも見どころです。

「少女たちは荒野を目指す」
主人公が編入した学校は貴族子女ばかり?!ヒロインと共に陰謀に巻き込まれながら進むストーリーは爽快です。

「この素晴らしい世界に祝福を!」
目指すは異端審問官。主人公は剣と共に隊長として戦いに挑んでいく・・・という戦闘物でもあります。

「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」
タイトル通り、お嬢様に囲まれて学園生活を送るというハーレム中のハーレム状態。
しかしその学園はただの学園ではなく・・・。タイトルからは想像できない戦闘型アニメです。         

「学戦都市アスタリスク」
主人公は騎士の末裔。財閥令嬢と出会い、彼女を守る騎士へと変身するという、まるで少女漫画の世界です。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
ダンジョンものも人気が高いですね。おすすめのアニメですので是非!

「ニセコイ」
グルメ漫画のランキング上位に入るアニメ。料理対決など見どころがいっぱいです。

「トリアージX」
最高にして最強の救世主の誕生を描くイケメンと美女満載のアニメとなっています。

コメディを求めるならこのアニメ!胸キュンは・・・?

胸キュンアニメランキングTOP45!おすすめ恋愛アニメはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

胸キュンもいいけど、思い切り笑えるのも観たい!という方におすすめのアニメです。コメディなので、胸キュンするか、イケメンがどれだけいるか、少女漫画のような世界観は無いかもしれませんが…
たまにはいろんなことを忘れて笑うのもいいものです。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
おなじみ両さんが活躍するギャグアニメ。ファン層も広く、コミックもアニメも大人気ですね。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
ネットゲームの話なだけに、世界観がまず面白おかしく仕上げられています。ネトゲ好きは勿論、ちょっとでも興味のある方ならきっと楽しんでもらえるアニメです。

「あたしンち」
ギャグ要素がたっぷりで、胸キュンとはいきませんが笑いたいならこのアニメ!

まとめとして

映画にしろ動画配信にしろ、胸キュンな少女漫画の世界は年齢も性別も超えて愛されています。若い世代ほど動画配信で観る機会は多いですが、動画配信は観たい時に観れて泣きたいときに泣けるのが最高ですよね。
自分の求める感情を、アニメに乗せてみましょう。

一昔前の少女漫画と違い、現代の胸キュンアニメはストーリーがしっかり確率されているものが多く、口コミでファンも広がり、世代を超えて愛される作品が多くなってきました。だからこそ今、少女漫画を見直して、胸キュンを思う存分映画や動画で楽しんでみませんか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!