「アンブレラ・アカデミー」におけるエリオット・ペイジのキャラクターに大きな変更があるようだ。
「アンブレラ・アカデミー」は2019年からネットフリックスで配信されている、コミックスを原作としたスーパーヒーロードラマ。現在シーズン2まで放送されているが、制作中のシーズン3では、エリオット・ペイジのキャラクターがトランスジェンダーであることをカミングアウトするのだという。
今後、エリオットは作品の中でヴィクトル・ハーグリーブズと名乗るようになり、「彼」の代名詞を使うことになる。
これは3月29日(火)、エリオット自身とネットフリックスが公式に認めたものだ。
エリオットは自身のツイートにて、「ヴィクトル・ハーグリーブズをご紹介します」と投稿。
さらにネットフリックスの公式ツイッターは、「ファミリーへようこそ、ヴィクトル。君がきてくれてうれしいよ」と発信している。
エリオットといえば、これまで映画『JUNO / ジュノ』『ローラーガールズ・ダイアリー』などに出演する人気俳優として知られ、エレン・ペイジからエリオット・ペイジに改名。2020年12月にトランスジェンダーであること、そして代名詞は彼(he)/彼ら(They)であることを公表。また、乳房切除の手術を受け、「手術は私の人生を完全に変えてくれました」と語り話題となった。
【こちらの記事も読まれています】