『アクアマン』などで知られる人気俳優のジェイソン・モモア(42)が、アカデミー賞授賞式後に行われたヴァニティ・フェア・オスカー・パーティで、ある女優と一緒にいるところが撮影された。

ハリウッドのドルビーシアターで行われた授賞式の後、ジェイソンは『アンダーワールド』などで知られるケイト・ベッキンセール(48)と仲良く談笑し、薄着だったケイトにジェイソンがジャケットを貸してあげる一面も見受けられた。これに対し、Peopleは、ジェイソンとケイトが、アカデミー賞の夜に「特別なつながりを持ったように見えた」と報道している。

ジェイソンといえば、2005年から交際し2017年に結婚したリサ・ボネットとの破局を1月に発表。「僕たちはみな、この転機のある時代に圧迫と変化を感じてきました」「革命が広がっていて、僕たちの家族も例外じゃありません・・・激震を感じて成長しています。だから僕たちは結婚の道から離れるという家族のニュースを共有します」と当時SNSにつづっていた。2人の間には娘ローラと息子ナコア・ウルフがいる。またジェイソンといえば、リサの元夫であるレニー・クラビッツとも交友があり、レニーとリサの娘ゾーイ・クラヴィッツとも仲がいいことで知られている。