アイスホッケーのかわいい選手ランキング第10位:ヴィオナ・ハラー

名前:ヴィオナ・ハラー(Viona Harrer)
生年月日: 1986年11月5日 (33歳)
出身地: ドイツ ローゼンハイム
身長: 168 cm
ポジション:ゴールテンダー

父は著名なアイスホッケー選手で、兄もまたアイスホッケーで活躍するプレーヤーというアイスホッケー一家に生まれたサラブレッドです。ポジションはゴールテンダーが本職ですが、ディフェンダーもこなすことができます。

透明感のある美しさで際立ち、国内外に多くのファンを持っていることでも知られています。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第9位:永野元佳乃

名前:永野元佳乃(えのもとよしの)
生年月日:1998年9月22日
出身地:大阪府堺市
身長:162cm
体重:52kg
ポジション:フォワード

あどけない顔立ちからは想像しがたいほどのアグレッシブな攻撃がウリのフォワードのプレイヤーです。小学1年生からアイスホッケーを始め、中学2年のときには、より上手くなりたいと自ら生まれの堺市を離れ、北海道苫小牧市に移り住みました。

2017年のU-18世界選手権)ではエースとして活躍し、チームを優勝に導きました。翌年の平昌オリンピックには、最年少の日本代表として選ばれました。今後の活躍が大いに期待される選手です。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第8位:床亜矢可

名前:床亜矢可(とこあやか)
生年月日: 1994年8月22日 (25歳)
出身地: 東京都 東村山市
身長: 161 cm
体重: 59 kg
ポジション:ディフェンダー

実の父親は元日本代表の床泰則(とこやすのり)、実の妹である床秦留可(とこはるか)もアイスホッケー選手で、アイスホッケー一家で生まれ育ちました。小学生の時にアイスホッケーを始め、2014年のソチオリンピックではじめて日本代表に選ばれ、2018年の平昌オリンピックでも日本代表入りしています。

SEIBUプリンスラビッツに姉妹で所属し、美人姉妹選手として知られています。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第7位:堀珠花

名前:堀珠花(ほりみか)
生年月日: 1992年2月17日 (28歳)
出身地: 北海道 厚真町
身長: 163 cm
体重: 54 kg
ポジション:ディフェンダー

アイスホッケー王国・北海道苫小牧市で生まれ、小学校2年生の時にアイスホッケーを始めました。中学校入学後すぐにトヨタシグナスに入団しています。2011年アジア冬季競技大会の銀メダルメンバーで、2014年のソチオリンピックで日本代表に選出されています。

見た目はおっとりした雰囲気ですが、笑うと八重歯がキラリと光るところがチャームポイントで、現在の女子アイスホッケー界でアイドル級の人気を誇ります。また、姉の堀未沙季(ほりみさき)もアイスホッケー選手です。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第6位:床秦留可

名前:床秦留可(とこはるか)
生年月日: 1997年3月16日 (22歳)
出身地: 北海道釧路市
身長: 167 cm
体重: 64 kg
ポジション: フォワード
兄弟姉妹: 床亜矢可

実の父に元日本代表の床泰則(とこやすのり)、実の姉に床亜矢可を持つアイスホッケー一家に生まれました。

2014年のソチオリンピックの際には、惜しくも最終選考で落選し、日本代表には選ばれませんでしたが、2018年平昌オリンピックの最終予選では、姉亜矢可とともに、氷上に立つという念願を叶えました。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第5位:アンナ・プルゴワ

名前:アンナ・プルゴワ(Anna Prugov)
生年月日: 1993年11月20日 (26歳)
出身地: ロシア ハバロフスク
身長: 174 cm
体重: 60 kg
ポジション:ゴールテンダー

2010年、2014年と、ロシア代表としてオリンピックに出場しました。アイスホッケーをはじめて見た2000年、そこから思い立ちプレーを始めたのが2004年、その後わずか6年後に代表の座まで上り詰めたというから驚きです。

その美貌を生かし、水着姿で雑誌のグラビアを飾るなど、プレー以外でもファンを沸かせています。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第4位:米山知奈

名前:米山知奈(よねやまはるな)
生年月日: 1991年11月7日 (28歳)
出身地: 北海道静内町
身長: 160 cm
体重: 55 kg
ポジション:フォワード

「おちゃめなエース」との触れ込みで、2018年平昌オリンピック日本代表メンバーとして世に出た米山知奈選手。持ち味のハードワークを生かした果敢な攻めで、ホットなリンクを演出しています。

1メートル60センチと、フォワードとしては小柄ながら、スピードを武器にゴールを狙っていくスタイルに惚れ込むファンも多いようです。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第3位:アマンダ・ケッセル

名前:アマンダ・ケッセル(Amanda Kessel)
生年月日: 1991年8月28日 (28歳)
出身地: アメリカ合衆国 ウィスコンシン州
身長: 165 cm
ポジション:フォワード

2014年のソチオリンピックでは銀メダル、2018年の平昌オリンピックでは金メダルを獲得し、アメリカ代表として大きく貢献した名フォワードです。

NWHLでは名実ともに人気の高い選手であり、オールスターゲームでは史上初のハットトリックを獲得するなど、記憶にも記録にも目覚ましい活躍で、多くのアイスホッケーファンを虜にしています。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第2位:足立友里恵

生年月日: 1985年4月26日 (年齢 34歳)
名前:足立友里恵(あだちゆりえ)
出身地: 北海道 札幌市
身長: 156 cm
体重: 51 kg
ポジション:フォワード

小学生の時に、兄の影響でアイスホッケーを始め、早熟な才能で頭角を現しました。小学生時代は周囲のほとんどは男子選手でしたが、その中でもキャプテンを務めてチームを率いるなど、類い稀なキャプテンシーを発揮していたといいます。

2009年冬季ユニバーシアードでは日本代表のキャプテンを務め、2010年バンクーバーオリンピックに日本代表として出場、20011年のアジア選手権では主軸としてチームを銀メダルへと導きました。2014年ソチ、2018年平昌と2大会連続して日本代表として出場し、名実ともに日本を代表する女子アイスホッケー選手として知られています。

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第1位:藤本那菜

生年月日: 1989年3月3日 (年齢 31歳)
名前:藤本那菜(ふじもとなな)
生年月日: 1989年3月3日 (31歳)
出身地: 北海道 札幌市
身長: 163 cm
体重: 54 kg
ポジション:ゴールテンダー

アイスホッケーのかわいい選手ランキング第1位に輝いたのは、2018年の平昌オリンピックで日本代表のゴールテンダーを務めた藤本那菜選手です。
2010年のバンクーバーオリンピックから、2014年ソチ、2018年平昌と3大会連続で代表入りし、スマイルジャパンの顔として人気を高めてきました。

2015年より、アメリカのニューヨーク・リベターズに所属し、海外で活躍する日本人選手として女子アイスホッケー界の希望の星となっています。「美人すぎるアイスホッケー選手」として、冬季五輪の時期になると、まるで風物詩のように取り上げられる彼女の今後の活躍に、大いに期待したいところです。

かわいいアイスホッケー選手から目が離せない!

女子アイスホッケー界には、女優顔負けの美貌を持つ選手がたくさいますが、フルフェイスの防具で顔が隠れているところが残念です。しかし、たまに覗けるその美貌がかえってチラリズムとなって余計に美しさが際立つという効果もあるかもしれません。

いずれにしても、次回の冬季五輪が楽しみですね!国内リーグもさらに盛り上がりそうです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!