ネイマールの現在の所属チームはパリ・サンジェルマンFC!

ネイマールが2017年にFCバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍した際には莫大な移籍金、年俸が大きな話題になりました。ここからは移籍のお金事情、パリ・サンジェルマンについて見ていきましょう。

移籍金が超高額で話題に!

ネイマールが2017年にFCバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍した際の移籍金はなんと290億円です!

能力、これまでに獲得したタイトル数、スター性はさることながらFCバルセロナが移籍しないように設定した違約金が高額だったのでこのような額になりました。

この移籍金はポール・ポグバの移籍金レコード137億円を塗り替え、サッカー界の移籍金レコードのトップに君臨しています。

当分の間は塗り替えられることがないであろう移籍金レコードを記録したネイマールは移籍金の額でもスケールがでかいです。

現在の年俸を日本円に換算すると47億!

移籍金が高額なら当然ながら年俸も高額です。ネイマールの年俸は3800万ユーロ、日本円に換算するとなんと47億になります!

年俸のランキングでは世界最高の選手との呼び声が高いリオネル・メッシが60億なので2位ですが、それでもサッカー界のみならずスポーツ界でもトップクラスです。ネイマールはサッカー選手としての能力だけでなく年俸でもトップクラスです。

サンジェルマンFCってどんなチーム?

ネイマールが所属するパリ・サンジェルマンは2011年にアラブの石油王に買収されてからというものフランス国内では敵なしという強豪クラブです。

これまでにリーグ戦、カップ戦など数々の国内のタイトルを獲得しています。しかし欧州サッカー界で最強のクラブを決めるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では今だ優勝したことがありません。

ネイマールはFCバルセロナ時代にCLを優勝した経験があるため、クラブから悲願のCL優勝に導く活躍を期待されていました。

サンジェルマンFCからの移籍騒動って?

大きな期待を受けていたネイマールでしたが、クラブの中心になったことで、試合では理不尽に削られ、チームが勝てない時にはスケープゴートにされ、そして何よりもチームメイトと反りが合わなかったため2019年夏の移籍市場で移籍を示唆しました。

移籍を表明した後、数々の強豪クラブが獲得に乗り出し大きな騒動に発展し、特にネイマールが抜けた穴が埋められずにいたFCバルセロナが獲得レースの最有力に躍り出たとされていました。

しかしFCバルセロナはすでに補強資金が底をつき、他のクラブも高額で手を出せなかったため結局、移籍は実現しませんでした。ネイマールは現在、心機一転し、パリ・サンジェルマンと共に戦っていくことを表明し、復帰戦では華麗なバイシクルを決めています。

ネイマールの度重なる怪我でサッカー選手生命は大丈夫?

ネイマールは、クラブの中心になったことにより試合で削られる機会が増え、更に怪我を減らす効果があったダイブがワールドカップでネタにされたために出来なくなり、怪我が増えてしまいました。

2019年11月現在、10月の代表戦で負った怪我で離脱しています。選手生命を脅かすほどの怪我ではないので復帰予定ですが、怪我が増えているためファンを心配させています。

ネイマールの今後の活躍に期待!

ネイマールはダイブなどをネタにされますが、華麗なドリブルはトップクラスで、リオネル・メッシが実力を認めるほど良い選手なのでこれからも活躍してほしいですね。怪我が増えていますが、怪我に気をつけて華麗なプレイを披露してほしいです!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!