110円(税込)でこのクオリティはすごすぎる…!

ダイソーさんっコレ100円?!買わない理由が見つからない♡あのお悩みを解決する神グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

缶をよく振って、汚れを落としたい部分から10cmほど離してスプレーをします。

ダイソーさんっコレ100円?!買わない理由が見つからない♡あのお悩みを解決する神グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

するとこの通り!もうすでにボールペンの汚れが浮いてきました。これは期待できそう…。

ダイソーさんっコレ100円?!買わない理由が見つからない♡あのお悩みを解決する神グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

あとはティッシュでふき取るだけ!もうどこに書いてあったかわからないほどきれいになりました。これは驚きですよね。

ニオイは石油のような独特な香り。ですが残ってしまうということはありませんでした。

この他にも、いつ付いたのかもわからないような年季が入ったボールペンのシミにも使ってみましたが、何度かスプレーをしてこすっているうちにきれいに落ちました!

布・紙・壁紙など液体がしみ込みやすいものには使用できませんが、1本持っていると安心。お子さんがラクガキをしてしまったときや、うっかりつけてしまったペンなどの汚れにすぐに対処することができますよ。

今回はダイソーで購入した『らくがき消しスプレー』をご紹介しました。想像以上の使用感に100均マニアの筆者も感動。これは即買い必須です。

気になる方はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年3月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア