長男との相性は?

長男の恋愛傾向と性格12選!相性&アプローチ法
(画像=『lovely』より引用)

長男と相性のいい生まれ順は、どのようになっているのでしょうか?

意外と左右されるこの相性、あなたはどのタイプでしょうか。ここからはタイプ別に見ていきましょう。

長男×長女

長男と長女の相性は残念ながら良くないです。

下の子の面倒を見ていた長男と同じように面倒をみていたしっかり者同士の二人はぶつかり合うことが多いです。お互いに素直になれないので、どうしても反発が起きてしまうのです。

もし、あなたが長女ならば彼に対して、素直になって甘えたり頼ったりできれば関係が上手くいくかもしれません。

長男×中間子

長男と中間子も残念ながら相性が良くないです。

中間子は自尊心が強い傾向があります。それに加えて長男も自尊心が強い人が多いので、どちらか譲らなければなりません。

うまく譲り合うことができればうまくいくでしょう。

長男×末っ子

長男と末っ子は相性がバツグンです!

世話焼きの長男と甘え上手な末っ子の組み合わせなので、よくかみ合った組み合わせになります。もともと長男は下の子の面倒を見てきたので、それと同じで末っ子のことも同じように扱えます。

お互い過ごしやすい環境でいられるので、険悪な雰囲気にはなりません。

長男×一人っ子

長男と一人っ子の相性はそれなりにいいです。

一人っ子はのびのびとマイペースに育ってきた傾向があるので、末っ子と少し似ています。なので長男としては扱いに慣れているのです。

相性は良いほうなので、あなたが末っ子ならばアプローチ次第で彼との関係も上手くいかせることができます。

長男との恋愛を楽しもう!

長男の恋愛傾向と性格12選!相性&アプローチ法
(画像=『lovely』より引用)

長男は硬派で恋愛するのには時間がかかりますが、結婚すればとてもいいパートナーになりそうですね。また、責任感も強く頼りがいがあるので仕事のパートナーとしてもよさそうです。

相手の気質を理解して恋愛したいものですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!