11. ウエストヴィレッジ(9:00~18:00)

鳥栖市のパン屋おすすめ12選!行列覚悟の人気店やアウトレット近くの穴場も!
(画像=『SHIORI』より引用)

JR長崎本線の中原駅から北へ向かって歩いて約16分、県道佐賀川久保鳥栖線沿いにあるベーカリーです。長いカウンターテーブルがある店内は、スッキリしていておしゃれな雰囲気です。香ばしい焼きたてパンがたくさん並んでいますが、すぐに売り切れるほどなので、なるべく早い時間に買いに行く事をおすすめします。

みやきパン(160円)

「みやき」と刻印の入った、四角いブロックの形をしたパンです。地元の名物ぼた餅をアレンジしたあんパンなのですが、中にはあんことお餅がはいっています。あんパンとぼた餅を同時に味わえる品として、注目されています。パンの他にもタルトも売っているので、食事としてもスイーツの買い物にも重宝しそうなお店です。

基本情報

スポット名 ウエストヴィレッジ
住所 佐賀県三養基郡みやき町原古賀2581-1
アクセス JR中原駅より徒歩16分
電話番号 ☎ 0942-85-7630
営業時間 水~月9:00~18:00
平均予算 ~1,000円

12. トートト工房(9:00~17:00)

鳥栖市のパン屋おすすめ12選!行列覚悟の人気店やアウトレット近くの穴場も!
(画像=『SHIORI』より引用)

JR鹿児島本線の基山駅から車で西へ向かって走って8分ほど、県道137号線から少し路地を入った、農家の軒先にあるパン屋さんです。佐賀県産の小麦をはじめ、地元で採れた野菜や果物を使ったパン作りをしています。天然酵母も手作りで、保存料や添加物も使用していません。美味しさだけではなく、身体にやさしいパン作りにこだわっています。

佐賀牛カレーパン(300円)

地元の名産佐賀牛が入ったカレーパンです。牛肉は最上級のA5ランクのものを使用しています。しかもゴロゴロと大きな塊が入っているので、贅沢なことこの上ありません。表面がカリッと、内側はモチモチッとした生地との相性も抜群で、牛肉の旨味とカレーの香りを楽しめます。

基本情報

スポット名 トートト工房
住所 佐賀県三養基郡基山町園部1526
アクセス JR基山駅より車で8分
電話番号 ☎ 0942-92-7858
営業時間 9:00~17:00
平均予算 ~1,000円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!