春は出会いの季節。恋人募集中の女性なら、新しい出会いの中から「未来の彼氏はこの中にいるのかしら?」と、アンテナを張り巡らせたりもするもの。しかし、その中には惚れてはいけない相手が潜んでいることも…。

“運命の出会い”の男性に「アプローチしなくて良かった…!」と思った驚きの事実とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)
写真はイメージ(以下同じ) ## この人、なんかいいな 転職したばかりの佐藤理沙さん(仮名・30歳)は、新しい出会いに期待を膨らませていました。そんな時、直感的に「ステキだな」と思う男性に出会ったと言います。 「第一印象ってあるじゃないですか。なんとなく生理的にいいなと思う人と、なんとなく嫌だなと思う人と…。彼は私の本能が『アリ!』って反応したんです」 理沙さんが「アリ!」と思ったのは、新しく同僚になった康介さん(仮名・30歳)。この会社には長く勤めているベテランです。 「イケメンとか、そういう訳ではないんですけど、空気感が良かったんです。同い年なのに落ち着いていて…。でも、その時点では『好印象』というだけで、恋に落ちてはいませんでした」 ## 驚きの共通点発覚! 同じ仕事を担当させられることが多かった理沙さんと康介さんは、年が一緒なこともあり、順調に仲良くなっていきます。 「彼はすごく自然体な人で、無理なく会話が続きました。お姉さんと妹さんがいるらしく、女性への接し方を心得ているようでした」 ふたりは知れば知るほど気が合い、好きなお笑い芸人までピンポイントで一緒。お互い、ライブに行くほどのファンだったため「ニアミスしてたかもね!」と盛り上がったそう。さらに、ふたりには驚きの共通点が…。 「なんと、誕生日まで一緒だったんです!私が『誕生日とクリスマスが近いから、プレゼントをまとめられちゃう』という話をしたら『え?俺もそう!』って。まさかと思って日にちを聞くと同じだったんです!」 理沙さんは「これはもう絶対運命だわ!」と、その時に確信したと言います。
“運命の出会い”の男性に「アプローチしなくて良かった…!」と思った驚きの事実とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

聞きそびれていること

ただ、理沙さんは、ひとつ康介さんに聞きそびれていることがありました。

「実は、“恋人の有無”を聞きそびれていたんです…。最初の頃に何気なく聞けばよかったんですが、タイミングを逃しちゃって」

一度タイミングを逃してしまった理沙さんは、「自然な感じで探ろう」と意識すればするほど、聞きにくくなってしまったのだそう…。

「なんか、彼女が居てもおかしくないし、居なくても納得…みたいなタイプだったので、探るのは難航しました」

また、理沙さんが康介さんから「彼氏いるの?」と聞かれたことはないため、「私に興味がないかも知れない…。それか、やっぱり彼女がいるのかも…」とも思ったとのこと。

「でも聞くまでは分かりませんし、ガツガツしてないだけの草食系男子かな、とも思っていたんです」

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった