コロナ禍の迷惑な行動に、引いてしまったことはありませんか?

今回はそんなドン引きしたエピソードについてfuelle編集部が取材しました。

異常なまでにコロナ を恐れているママ友...

私のママ友で、コロナを異常なまでに恐れている人がいます。 コロナの患者数に一喜一憂し、第6波の時(今もですが…)「コロナが更に収まらないじゃない!!!!」と憤慨していました。 それだけならまだいいのですが、「コロナが怖いから子どもたちはオンライン授業に切り替える。〇〇さん(私)も、当然オンラインに切り替えるよね!?」と言うので、 私は「うーん、仕事してるからずっとオンライン授業は厳しいんだよね…学校には行かせるしかないかな、怖いけど」と返すと、 「何で!?子どもたちが可哀想じゃない!コロナにかかったらどうするの!?親なら仕事を休んででもオンライン授業に切り替えるべきじゃない!?」と詰られてしまいました。