多忙な中でもぱぱっとできる時短レシピをご紹介!野菜をたっぷり使ったレシピや肉汁が堪能できるレシピもありますよ♪ぜひ、チェックしてください!

多忙な日のごはんに悩んだ時は・・・。

【時短×こどもが喜ぶ】ぱぱっと作れる!超簡単&人気のメイン・おかずレシピ9選
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

毎日、帰宅後にレシピを考えるのは一苦労ですよね。お腹を空かせた子供を待たせないようになるべく早く作ることも考えていると思います。そこで!今回はそんなときにうってつけの時短レシピをご紹介します!

【30分以内】簡単&お手軽一汁三菜レシピ3選

【15分】豚肉の卵とじ、小松菜のお浸し、豆腐となめこの味噌汁、サケの塩焼き

家族の中で、肉好きと魚好きがいると、おかずに悩むことありますよね。2パターン作るにしても、ちょっと手間がかかります。そんな問題を解決してくれるのはこちらのレシピ!肉・魚どっちも対応できるだけではなく、食べ応えがあるボリュームのあるレシピを紹介してくれています!

【20分】シャケと大葉の混ぜご飯、甘酢照り焼き、鶏とミニトマトの甘酢照り焼き、ワカメと卵のトロっとスープ

変わってこちらは、簡単&おしゃれで華やかなレシピをご紹介!このレシピのポイントは包丁を使わないこと!多忙な時はもちろん、時間があるときは子供と一緒に料理を楽しめるレシピとなっています。

【30分】和風ハンバーグ、椎茸と長芋の味噌汁、ブロッコリーと卵のオーロラソース和え

冷凍野菜を使用するのも時短のこつ!こちらのレシピでは旨味や肉汁を逃さないためのポイントも教えてくれています。肉汁たっぷりのハンバーグは観るだけで、お腹が空いてきますよ!

【15分】翌日のお弁当にも活用できるレシピ4選

【15分】鶏肉のフライ

ポリ袋1つで、揚げないフライを作ることができます。隠しアイテムに粉チーズを使うことで、よりカリカリ感を堪能することができますよ。焼き揚げで調理できるのも嬉しいポイントです♪

【15分】豚バラ大根

翌日のお弁当のおかずにも活用できる豚バラ大根!このレシピでは、子供でも食べやすいようにネギの青臭さを取るコツを知ることができますよ。

【15分】てりたまポーク

豚コマを活用したこちらのてりたまポーク!作るのが簡単というだけではなく、節約もできるというお手頃レシピです。目玉焼きを使った卵ソースも必見です!

【15分】濃厚クリーミー!マカロニグラタン

続いては濃厚クリーミーなマカロニグラタン!時間がかかりそうな1品ですがフライパン1つで、ぱぱっとできちゃいます。牛乳と生クリームのソースがたっぷり浸かった野菜も甘くておいしいですよ!