ヨガ初心者が「ヨガを深めたい」「ヨガインストラクターを目指したい」と思った時に、おすすめなのはRYT200です。

RYT200がなぜ良いと言われているのか、ご存知ない方も多いと思います。

今回は、初心者にRYT200がおすすめな理由や、当校YMCメディカルトレーナーズスクールでも受講できるコースをご紹介します!

ヨガ初心者におすすめなRYT200とは?

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

RYT200は、ヨガインストラクターを目指す上でもっともベーシックな資格であり、取得者が1番多いものです。

全米ヨガアライアンスによって制定された資格であり、当校YMメディカルトレーナーズスクールを含む全米ヨガアライアンス認定校に通い、200時間のプログラムを修了することで取得を目指せます。

全米ヨガアライアンスとはアメリカの非営利団体であり、世界的に最も知名度の高いヨガ協会です。

全米ヨガアライアンスによって、質の高いヨガインストラクターを輩出するために、一定の水準を満たすヨガインストラクター資格として制定されたのがRYT200です。

ヨガ初心者にRYT200がおすすめな理由

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

ヨガ資格にはたくさんの種類がありますが、特に初心者の方にはRYT200の取得がおすすめです。

他の資格と比較するとかかる時間も長く、費用も大きいRYT200。

なぜヨガ初心者にRYT200がおすすめなのか、理由をご紹介します。

ヨガについてバランスよく学べる

RYT200を初心者におすすめする理由のひとつは、ヨガに関する基礎的な知識をバランスよく学べるということです。

RYT200は約200時間かけて、基本的なアーサナ、解剖学、ヨガ哲学、指導法などをバランスよく学べるように、全米ヨガアライアンスによってカリキュラムの基準が制定されています。

ひとつの知識に偏ることなく、ヨガについてバランスよく時間をかけてしっかり学べるRYT200は、初心者としてヨガを学ぶ上でもヨガインストラクターを目指す上でもおすすめなのです。

自分の自信につながる

RYT200は、時間をかけてしっかりと学べることも初心者におすすめな理由のひとつ。

ヨガ経験が少ない方は、自分の知識や技術に自信が持てないもの。

RYT200を取得するためには、必修時間の200時間をかけてヨガについて学びます。

十分な時間をかけて学ぶことは、ヨガインストラクターとしての自信につながるのです。

国際的に通用する資格

ヨガ資格にはたくさんの種類があり、さまざまなヨガ協会やヨガスクールなどによって制定されています。

その中でももっとも国際的に知名度が高いものがRYT200です。

RYT200は世界70カ国で通用する国際的なヨガ資格であり、RYT200を持っていれば海外でもヨガインストラクターとして認知されます。