背が高い男性がモテる理由 ③イケメンに見える

いいな、と思った男性が背が高かったらそれだけで魅力が2割も3割もアップします。

顔はタイプじゃなかったとしても、背が高いというだけでモテる男子に見えてしまうのだから不思議ですよね。

背が高い男性ってスラッとしてるイメージもありますからね。 足も大きいし、手も大きいし、それはかっこよく見えてもしょうがないかもしれません。

背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
(画像=『lovely』より引用)

また、背が高い男性がスーツを着たときってビシッとキマっていてかっこいいです。

背が高すぎると服選びも大変ですが、ほとんどの服をかっこよく着こなすことができる男性は素敵ですよね。

ぼーっと立ってるだけでも絵になりそうな気がします。

背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
(画像=『lovely』より引用)

背が高い男性がモテる理由 ④憧れ

背が低いことがコンプレックスの女性や、背が高くて悩んでいる女性にとって背が高い男性は憧れの存在でもあります。

自分が背が低いから背が高い男性と付き合いたい、と思うこともあるでしょう。

また逆に、自分の背が高いからなるべく自分よりも背が高い男性と付き合いたいと思うことだってあります。

背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
(画像=『lovely』より引用)

ただ単に、背が高い男性が好き!という女性もいます。

今まで付き合ってきた相手は、自分と同じくらいか自分より低い男性ばかりだったから、背が高い男性と付き合ってみたいという願望もあるかもしれませんね。

背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
(画像=『lovely』より引用)

背が高い男性がモテる理由 ⑤友達に自慢できる

背が高い彼氏と一緒だと友達に羨ましがられることもありますよね。

「その身長差いいな」「彼氏かっこいいよね」など、モテる男子と付き合ってるというちょっとした優越感に浸れちゃうかも?

普通に歩いているだけでも、背が高い男性は目を引きます。

思わず「私の彼氏かっこいいでしょ」といいたくなりますね。

背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
(画像=『lovely』より引用)

背が高い男性がモテる理由 ⑥頼り甲斐がある

やはり高いところにあるものを簡単に取れちゃうのって、ドキッとしますよね。

苦戦しているところを後ろからひょいと取ってもらったら、頼もしく男らしいと思うしつい意識しちゃうと思います。

更に何も言わず無言でスマートにやってくれるのが、モテる男子でしょう!

相手が彼氏なら、自宅の電球を換えてほしいとお願いできちゃいますね。

背が高い男がモテる理由!女の本音を調査してみた!
(画像=『lovely』より引用)

背が高い男性がモテる理由 ⑦子供も高身長

かなり現実的な話になりますが、背の高さは遺伝しやすいと言われています。

女性と結婚相手の背が低かったら、生まれてくる子供の背も低い可能性もあります。

特に男の子だった場合、背が低いよりは少しでも高いほうがいいという将来の親心でしょうか。

もちろん将来の子供のためだけに背の高い男性を選ぶ、というのはいかがなものかと思いますが、条件として加えてみてもいいのかもしれませんね。