何着よう?付き合う前のデートの服装
せっかくなら、彼から魅力的だと思われる服装をチョイスしたいですよね。
ここからは、付き合う前のデートで着たい服装と、着ないほうがいい服装をお伝えしましょう。
付き合う前のデートで着たい服装
■ 透け感のある服
男性は、肌が見えすぎている服装を嫌う傾向にありますが、だからといって完全防備しているファッションもあまり好きではありません。
だからこそ、布で覆われつつ適度に肌感も感じる「シースルーファッションの女性」を好む男性は多いです。
透け感も過剰過ぎると下品な印象になるため注意が必要ですが、腕や首元が少し透けた服装は、ほどよいセクシーさを演出でき彼をドキッとさせられるでしょう。
■ 明るい色の服
白やピンク、パステルブルーなどには「清潔感」「清楚」「無垢」というイメージを持っている男性が多く、明るい服を身に着けることであなたの人柄も柔らかく見せられます。
また、明るい色の服はレフ板のように光を集め、あなたの顔色を華やかに見せてくれる効果も期待できますよ!
薄い色でまとめた服装は男性ファッションにはあまりないため、女性らしさのアピールにもなります。
■ ふわっとしたスカートやワンピース
ふわふわ揺れる女性のスカートファッションが好き、という男性は多いです。
よって、女性のかわいらしさを際立たせるスカートやワンピースは、付き合う前のデートにおいてマストな服装。
また、程よいボリュームがあるスカートは、体型のコンプレックスもカバーでき女性にとっても嬉しいアイテムですよね!
膝下丈のスカートをチョイスすると、上品な大人の女性感が演出できるほか、どんな場所にもマッチしやすいのでおすすめです。
■ 「3首」が適度に見える服
手首・足首・首筋の3首がほどよく見える服装は、おしゃれな抜け感が出るとともに健康的なセクシーさも演出できます。
よって、付き合う前のデートでは3首が見える服装をチョイスするといいでしょう。
たとえばVネックの七分袖カットソーに、ミモレ丈のスカートを合わせたコーディネートは、3首を自然と見せることができ大人の色気が出ます。
もちろん季節に応じた服装を選ぶことが大切ですが、付き合う前のデートで着る服に迷ったときは、3首を意識してみてくださいね!
付き合う前のデートで控えるべき服装
■ 原色や奇抜なデザインの服
派手な色味やデザインが奇抜な服装は、個性が強く出すぎてしまうため、付き合う前のデートの服装としては適しません。
あまりにもファッショナブルな人を前にすれば、誰だって隣を歩くのに気後れしてしまいますよね。
個性的な服装の趣味は付き合ってから少しずつ見せていけばいいので、付き合う前のデートではアピールしないでおきましょう。
■ 肌の露出が多い服
過剰に肌見せすると彼はあなたに「下品」「チャラい」というイメージを持つ危険性があるため、露出度が高い服装は避けましょう。
付き合う前のデートでは色気をアピールしたい!という女性も多いですが、肌をたくさん露出させると男性は目のやり場に困ってしまいます。
大人の男性は直接的な肌見せよりも、間接的な色気に魅力を感じるので、上手にセクシーさを演出することが大切です。
■ 動きにくそうな服
ヒラヒラ感が強すぎるスカートや歩きにくそうな靴、引っかけそうで怖いアクセサリーなどを身に着けると、男性は女性に気を使い過ぎて疲れてしまいます。
付き合う前のデートではたくさん歩くことも多いため、適度に動きやすい服装を選びましょう。
特に男性は「女性のハイヒール=疲れるもの」という先入観を持っている人が多いので、ヒールが高すぎる靴は控えたほうが無難です。
付き合う前のデートを成功させるポイント5選
付き合う前のデートを成功させるためには、場所や服装だけでなく他にも押さえるべきポイントがあります。
この項目では、付き合う前のデートを成功させる5つのポイントを説明しましょう!
デートの間隔はあけすぎない
付き合う前のデートの間隔は、1週間から2週間に1度がベストです。
3週間以上も間隔があいてしまうと、お互いに熱量が下がり交際に発展しにくくなります。
彼とまたデートしたいなと思ったら、間隔があきすぎない内に自分からデートに誘ってみてもいいでしょう。
デート前日には必ず連絡を入れる
付き合う前のデートは、前日から始まっています。
前日に「明日楽しみだね!」と連絡を入れるだけで、お互いの気持ちが盛り上がり関係発展に大きく貢献してくれるのです。
あなたがデートを楽しみにしているとわかれば、彼も安心しリラックスした気持ちで当日を迎えられます。
彼がリードしたい様子なら任せてみて
付き合う前のデート場所をあらかじめ考えておくことは大切ですが、デート当日、もしも彼にプランがある場合は全てお任せしてみましょう。
女性から頼られると嬉しいと感じる男性は多いので、あなたが身を任せれば彼は喜んでくれるはずです。
どうしても行きたい場所がある場合は「ここにも寄っていいかな?」と彼のプランを尊重しつつ可愛くアピールしてくださいね。
1回目のデート時間は短めに
付き合う前に行う初めてのデートは、長くても半日以内に切り上げましょう。
なぜなら、短時間のデートは相手に物足りなさを残し「また会いたい」という気持ちを刺激するためです。
また、誰でも初デートは緊張するものなので、短めに終えたほうが嫌な疲れを残さずに済みます。
デート時間は回を重ねるごとに長くしてもいいので、初回デートはあえて長引かせないのがコツです。
デート後のありがとうLINEは必須
デートを終えて家に帰った後は必ず「ありがとうLINE」を送りましょう。
付き合う前だからこそ、男性は「自分とのデートをあなたは楽しんでくれたのかな」と不安に感じています。
楽しい時間をありがとう!とあなたが連絡するだけで男性はほっとでき、またデートに誘おうと思えるのです。
また、きちんとお礼を言える女性は好感度も高いですよね!