高身長男子が恋愛に有利な理由7選!

高身長男子はモテる!背の高い男性が恋愛に有利な7つの理由とは!
(画像=『lovely』より引用)

なぜ身長が高いというだけで、恋愛に有利になるの?と思いませんか。実際、身長なんてどうでもいいと思う人もいるはずですよね。

とは言ってもモテる条件にずっと入っているのが「高身長」です。どうして有利になるのかチェックしましょう!

①スラッとしてかっこいい

まず第一に、高身長男子が恋愛に有利な理由として、すらっとしていてかっこいいというのが挙げられます。高身長男子は、その高身長さを活かして、学生時代にバスケットボールやバレーボールなどのスポーツをしていた方も多い傾向にありますよね。

それも理由の一つで、高身長男子の方々には、スタイルが良い人が多いというのが挙げられます。スラッとしたスタイルの男性を見て、女性でなくても誰でもかっこいいと思うのではないでしょうか。

高身長だからと言って、あまりにも太っていたらちょっとマイナスポイントになってしまいます。でも、傾向的には前述のとおり、スポーツをしていたなどの理由で、スタイルが良い人が多いのが現実。

そういった理由から、高身長の男子はモテる男子の仲間入りしやすく、恋愛に有利という風に言えるのです。

②服装がキマる

高身長男子は、スラッとしてスタイルがよく、かっこいいといいましたが、同じ理由で、服装がキマるという理由でモテる男子になることも挙げられます。男子のファッションでは、やはりすらっとした服装が女性に人気があり、かっこいいですよね。

そういった女性に人気のあるかっこいいと言われている服装も、すらっと着こなすことが出来るというため、高身長男子は女性から好感をもたれやすく、モテる男子になりやすいのです。

自分に似合っていることはもちろんのこと、トレンドに沿った服装や、芸能人の方やモデルの方が着こなすような服装を、一般人の方が着こなしていたらとってもかっこいいですよね。これも、高身長男性ならでは。

芸能人やモデルの人バリに身長があり、すらっと着こなすことが出来る人はなかなかいません。高身長男子は、そういった点でモテる男子として女性からかっこいいという印象を受けることが出来るのです。

③スーツがキマる

「スーツ姿がかっこいい♡」と思っている女性は少なくありません。スーツは特に、スタイルをとてもよく見せてくれる効果がありますし、もともとスタイルの良い人が着こなしているとさらにかっこいい要素が増えるのです。

女性の「大好き♡」を詰め込んだ姿と言っても過言ではありません。会社などでも、高身長の男子でスーツをおしゃれに着こなしている男性は、女性から「かっこいい♡」と言われ、モテる男子的存在になっていませんか?

やっぱり女性から見ると、スーツがバシッと決まっている男性は非常にかっこいいものがあり、憧れです。高身長男性は、スーツが似合いやすいという特徴があるため、モテる男子になれる要素がかなり大きいといえます。

④高身長は女性にないもの

人間は誰しも、自分にないものを持っている人に憧れる習性がありますよね。高身長という特徴は、一般的な女性は持っていないものなのです。そのため、本能的に自分にないものを求めようとして、高身長男性を求める習性があります。

ハッキリ言ってしまえば、高身長男性は、「高身長」という時点で、異性から求められることが出来る、生まれながらにしてモテる男子というわけなのです。

だからと言って、太っていたり、清潔感がなかったり、と言った自分でするべき努力を怠っていては、もちろんモテる男子になることはできません。生まれ持った有利な高身長男子という点を活かし、モテる男子を目指しましょう。

⑤高身長好き女子が多い

前述のとおり、女性は本能的に高身長男子を求めています。そのため、好きなタイプをきかれて「背が高い人」と答える女性の多いこと…。中には、「自分よりも身長が低い時点で、恋愛対象にはならない」という意見も少なくありません。

そんな現実の中、高身長男子は、生まれ持ったその高身長で第一関門の「女性から恋愛対象に見られる」ということをすでにクリアしているわけです。

勿論これも、前述のとおり、清潔感だとか最低限のオシャレやマナーなど、自分でするべき努力をしたうえでの話にはなりますが、高身長男子はほかのそうでない男子に比べて、一つすでに持っている魅力が多いため、女性からモテる男子になるのにかなり近い存在と言っていいでしょう。

⑥かっこよく見える

高身長男子は、背が高い分女性から見たら、それだけでもかっこいいように見えるもの。そのため、何をしてもかっこいいと思われる…と言っても過言ではありません。

実際に、背が高いという特徴があると、同じ顔だったとしても、背が低い人よりも断然「イケメンだ」と言われることが多くなっています。

高身長男性は、立ってコーヒーを飲んでいたり、タバコを吸っている、上司と立ち話をしているというだけでも、かっこよく決まり、女性の目に留まりやすいという有利な点があります。

憧れの存在として、話をしたことがない女性からも好意を寄せられているということも。これって、自分が付き合いたい女性を選ぶ可能性が広がるという意味で、とっても有利だと思いませんか?

⑦自分に自信を持ってる

高身長男子が恋愛に有利な理由として最後に、「自分に自信を持っている」人が多いという特徴も挙げられます。

ナルシストとかそういったマイナスの意味ではなくて、いい意味で自分に自信を持っているため、イキイキと過ごしているように見えるため、出すオーラも非常に魅力的な特徴があります。

自分に自信を持つことが出来れば、人は輝いて見えますから、高身長男子という魅力に加えて、自分に自信を持っているという要素でさらに、女性たちの目から見たら非常に魅力的な男性です。

高身長男子は服装なども似合うことが多かったり、学生時代から比較的モテてきたことでしょう。そういった経緯から、自分をあまり卑下せず、「俺なんて…」と言った考え方よりも、ポジティブな考え方が根付いている人が多くいます。

また、スポーツなどをしていた人は、それなりに上下関係にもまれてきたり、厳しい練習に耐えたりと、根性が付いている人も多いため、ちょっとやそっとではへこたれません。そういった姿勢も、女性は見ているんですよ。