また「僕は、思いがけず演技という天職を見つけました。演技を職業にして手にした所得については、どんな方法であろうと健全な方法で、社会に一部を還元しなければならないという考えを心の片隅に持っていました。その中の1つが寄付でした」と説明。

そして「ヘッドラインニュースを見ていたら、“*Airbnb(エアビーアンドビー)のノーショーを通して、ウクライナを支援することができる”と言っていました。それを見て、やらない理由がないと思って参加しました」と、寄付のきっかけを明かし「ノーショー寄付をした後、ホテルのオーナーが“ありがとうございます。寄付金はウクライナのために使います”とフィードバックをくださいました」と伝えた。

*Airbnb:サンフランシスコに拠点を置く、米バケーションレンタルのオンラインマーケット

さらに「返信が来て良かったです。何かあったんじゃないか? と心配していましたが、安心しました。どんな方法であれ、ウクライナを支援することができて良かったです」と話している。

イム・シワンは最近、MBC(Wavve)ドラマ『トレーサー』で国税庁・租税5局のファン・ドンジュ役を演じていた。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ