歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第10位:平岩優奈

名前:平岩優奈(ひらいわ ゆうな)
生年月日:1998年11月21日
年齢:21歳
出身地:東京都
身長 : 148㎝
体重 : 41㎏

平岩優奈さんは武庫川女子大学の体操部に所属する体操選手です。5歳の時に母親から勧められ、体操の世界に足を踏み入れました。

これまでに東日本ジュニア選手権、関西学生選手権の個人総合で優勝を果すなどの成績を残しています。これからという時に怪我で離脱しましたが、ナショナルチームに復帰、更に東京オリンピック出場を目指しています。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第9位:土橋ココ

名前:土橋ココ(どばしここ)
生年月日:2000年3月2日
年齢:19歳
出身地:愛知県
身長:153cm

土橋ココさんはレジックスポーツに所属する体操選手です。アジアジュニア選手権の団体で優勝、跳馬で3位入賞を果しています。

2016年にはリオオリンピックの閉会式でも流された東京オリンピックのPR動画でジャンプの演技を披露し、大きな話題になりました。PR動画に出演しているということで、東京オリンピック出場に大きな期待が寄せられています。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第8位:岡部紗季子

名前:岡部紗季子 (おかべ さきこ)
生年月日:1988年5月16日
年齢:31歳
生誕地:東京都
身長:162cm
体重:49kg

岡部紗季子さんは朝日生命体操クラブ出身の元体操選手です。現役時代は日本ジュニア選手権の個人総合で優勝、全日本選手権で準優勝に輝きました。

2011年に引退してからはNIKIのCM「身の程知らず」、女性版のSASUKEである「KUNOICHI」するなどメディアへの露出が増えています。視聴者からは可愛いという声が多く挙がっており、タレントとして活躍していきそうです。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第7位:永井美津穂

名前:永井美津穂(ながいみずほ)
生年月日:1993年7月16日
年齢:26歳
出身地:愛知県名古屋市
身長:152cm

永井美津穂さんは日本体育大学出身の元体操選手です。5歳の時から体操をはじめ全日本選手権の跳馬で日本一に輝くなど活躍を見せます。2015年に引退し、現在は体操教室のコーチを務めているようです。

またコーチを務めながらテレビ番組の「KUNOICHI」と「消えた天才」に出演しました。視聴者からは可憐なルックスが好評でタレントとしての活躍が期待されています。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第6位:ソン・ヨンジェ

名前:孫延在(ソン・ヨンジェ)
生年月日:1994年5月28日
年齢:25歳
生誕地:韓国ソウル特別市
身長:165cm
体重:42kg

ソン・ヨンジェは韓国出身の元新体操選手です。現役時代は「体操界のキム・ヨナ」という愛称で親しまれました。実績はアジア選手権の個人総合で優勝、世界選手権で3位入賞、リオオリンピックで5位入賞を果しています。

2017年に引退してからはキッズ・アカデミーで子供たちに体操を教えたり、YouTubeのチャンネルでファンの交流をしたり、第二の人生を謳歌しています。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第5位:杉原愛子

名前:杉原愛子(すぎはら あいこ)
生年月日:1999年9月19日
年齢:20歳
生誕地:大阪府東大阪市
身長:151㎝
体重:40.5㎏

杉原愛子さんは朝日生命体操クラブ出身の体操選手です。4歳の時にお姉さんの影響で体操界に足を踏み入れ、2015年にはアジア選手権の団体総合、個人総合で優勝を果すなど好成績を残しました。

2019年10月の世界選手権に日本代表の1人として出場しており、東京オリンピック代表入りにも期待されています。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第4位:寺本明日香

名前:寺本明日香(てらもと あすか)
生年月日:1995年11月19日
年齢:24歳
生誕地:愛知県春日井市
身長:142cm
体重:38kg

寺本明日香さんはミキハウスに所属する体操選手です。小学1年生の頃に鉄棒がやりたいという理由で体操を始めました。これまでに2013年にワールドカップの個人総合、NHK杯の個人総合で優勝を果すなど好成績を残しています。

2019年10月に行われた世界選手権ではエースの村上茉愛さんの代わりに日本代表のエースを務めており日本代表の有力候補の1人です。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第3位:ナディア・コマネチ

名前:ナディア・コマネチ
生年月日:1961年11月12日
年齢:58歳
生まれ:ルーマニア・オネシュティ
身長:163 cm

ナディア・コマネチはルーマニア出身の伝説的な体操選手です。現役時代はモントリオールオリンピックで3個の金メダルを獲得し、体操競技初の10点満点を記録するなど数々の伝説を残し、1998年に国際体操殿堂入りを果しました。

日本でも可憐な容姿から人気になり、ナディア・コマネチから着想を得たビートたけしさんのギャグ「コマネチ」は大流行しました。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第2位:畠山愛理

名前:畠山愛理(はたけやま あいり)
生年月日:1994年8月16日
年齢:25歳
生まれ:東京都・多摩市
身長:170 cm

畠山愛理さんは日本女子体育大学出身の元新体操選手です。6歳の時にリボンの美しさに魅了され、新体操を始めます。現役時代はロンドンとリオオリンピックに出場し、世界選手権のリボンで銅メダルを獲得するなど活躍しました。

2016年に引退してからリポーターとして活躍し、2019年8月に広島東洋カープ外野手の鈴木誠也さんと結婚するなど充実した第二の人生を送っています。

歴代女子体操選手のかわいい・美人ランキング第1位:田中理恵

名前:田中理恵(たなか りえ)
生年月日:1987年6月11日
年齢:32歳
生誕地:和歌山県岩出市
身長:157cm
体重:45kg

田中理恵さんは日本体育大学出身の元体操選手です。現役時代はジャパンカップの団体総合、アジア大会の団体総合と跳馬で銀メダル、世界選手権で日本人女子として初のロンジ・エレガンス賞を獲得する数々の功績を残しました。

2013年に引退してからキャスター、タレントとして活躍し、一般人の男性と結婚するなど公私共に絶好調です。

かわいい女子体操選手から目が離せない!

ランキングで紹介した女性たちはルックスが良いだけでなく実力があるところがすごいです。女性の中には東京オリンピックに出場する可能性が高い選手、テレビ出演をしている選手がいるので、ぜひチェックしてみてください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!