写真とイラストで分かりやすく解説

インコとの暮らしをまんがで分かりやすく解説「インコがおうちにやってきた!」発売
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

また、“ごはんは何をあげたらいいの?”“どうやったら仲良くなれるの?”“健康管理はどうすればいいの?”など、インコのお世話の仕方の基本やインコと仲よくなるためのコツのほか、インコとずっと仲よく一緒に暮らしていくための知識もわかりやすく掲載されている。

インコとの暮らしをまんがで分かりやすく解説「インコがおうちにやってきた!」発売
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

“インコを飼ってみたいなぁ”と思っている人はもちろん、実際にインコを飼っている人にも役立つ内容だ。

かわいいインコたちの写真もいっぱい

インコとの暮らしをまんがで分かりやすく解説「インコがおうちにやってきた!」発売
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

解説ページには、さまざまな種類のインコの写真が満載で、思わずなでなでしたくなるかわいさ!

インコとの暮らしをまんがで分かりやすく解説「インコがおうちにやってきた!」発売
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

巻頭の折込ポスターには、人気のインコの「実物大ポスター」のほか、「インコの放鳥すごろく」「健康チェックシート」などが付いており、盛りだくさんな一冊となっている。

“インコと仲よくなりたい!”そんな人にぴったりな図鑑を手に入れてみては。

学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020546300

提供・STRAIGHT PRESS



【こちらの記事も読まれています】
超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ